ホーム > 社長ブログ > 「14週ぶりの土日休み」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「14週ぶりの土日休み」

「14週ぶりの土日休み」

 

 

 

昨日・一昨日の土日は、14週ぶりに面談がなく、久しぶりに休めました。

 

 

 

年明けから忙しく先週は体調もおかしかったので、

 

 

 

少しリフレッシュできて良かったです。

 

 

 

やはり、仕事を忘れる完全オフの日をつくらないとメリハリが無くなって

 

 

 

生産性が落ちてしまいます。

 

 

 

仕事が雑になったり、物忘れしたり、あまり良い事はありません。

 

 

 

疲れるとイマジネーションも枯渇して、マッチングのひらめきも無くなります。

 

 

 

業績に対する執念も弱くなります。

 

 

 

結果として、取りこぼしが増えます。

 

 

 

やっぱり、人材紹介コンサルタント(キャリアコンサルタント)は元気でないと駄目ですね。

 

 

 

当社にも時々ひからびて死にそうな顔をした人材紹介コンサルタント(キャリアコンサルタント)が

 

 

 

相談に来ます。

 

 

 

「血を吐きました」 「入院しました」 「うつ病になりました」

 

 

 

おいおいどんな仕事なんだよ? と聞きたくなります。

 

 

 

この仕事も、 「コンサルタントからのメールが真夜中に届く」 

 

 

 

とクライアントやキャンディデートから言われて有名になりましたね。

 

 

 

そこまでやってるのは一部のコンサルタントなんですけどね。

 

 

 

とにかく働き過ぎは禁物です。

 

 

 

長続きしません。

 

 

 

疲れた方には、できるだけ残業の少ない人材紹介会社をご紹介します。

 

 

 

「夢中で仕事をしているときは自分を忘れる

 

自分を忘れているときの自分が本当の自分で

 

一番充実してしあわせなときだ」               みつを

 

 

 

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ