ホーム > 社長ブログ > 「長女の一人旅」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「長女の一人旅」

「長女の一人旅」

 

 

 

昨日、長女が仕事の合間に訪ねてきました。

 

 

 

先日、初めての一人旅で京都に行った時に買ったお土産を持ってきてくれたのです。

 

 

 

一人旅を満喫したようで、

 

 

 

「一人旅がこんなに楽しいとは思わなかった」

 

 

 

と言っていました。

 

 

 

一泊二日の強行軍だったようですが、あちこちのお寺や神社をたくさん回ったそうです。

 

 

 

24歳、随分大人になったものです。

 

 

 

24歳、私は既に結婚していましたが、長女のように大人ではなかったです。

 

 

 

未だに50代のガキです。

 

 

 

お土産は、金閣寺のお守りでした。

 

 

 

「すごい渋い色で珍しいから買ったんだよ」

 

 

 

と、長女にとっての私のイメージはどんなものなのでしょうか?

 

 

 

それから、昨日は用事があって来れなかった次女からもプレゼントをもらいました。

 

 

 

相田みつをの 「未発表作品集」 です。

 

 

 

かなりボリュームがあって、これでまた癒されそうです。

 

 

 

二人とも、ありがとうね。

 

 

 

ハードな1週間がやっと終わりそうですが、土日はまた面談です。

 

 

 

土日にお越しいただけるなんて、ありがたいと思わないといけませんね。

 

 

 

左のリンパ腺が腫れて痛いので、午後は病院に行きます。

 

 

 

午前中は東京労働局に事業報告書を提出してきます。

 

 

 

皆さんも年度末と年度初めで疲れがたまっているでしょう?

 

 

 

どうかご自愛ください。

 

 

 

早速、「未発表作品集」 から一つ選びました。

 

 

 

「生きていてよかった

 

生かされてきてよかった

 

あなたにめぐり逢えたから」    みつを

 

 

 

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ