ホーム > 社長ブログ > 「人材紹介コミュニティ第3回オフ会~春の宴~」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「人材紹介コミュニティ第3回オフ会~春の宴~」

「人材紹介コミュニティ第3回オフ会~春の宴~」

 

 

 

一昨日は、人材ビジネス同業者交流会にご参加いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

強風の中、多くの方々にお越しいただき、あらためて感謝致します。

 

 

 

前回は2時間であまり多くの方と話せなかったので、今回は19:30~22:30という

 

 

 

3時間にさせていただきました。

 

 

 

最後までいらっしゃった方は疲れたと思います。

 

 

 

今回、事務局サイドでは何も企画せず、皆さんに自由に交流していただきました。

 

 

 

この業界に携わる人の特徴なのか、他人に指図されるのが嫌な人が多いと思います。

 

 

 

従って、わざと完全野放し状態にさせていただきました。

 

 

 

本来はホスト役の私自身も真っ先に野放し状態になり、ただの酔っ払いで失礼致しました。

 

 

 

至らぬ点が多かった事をお詫び致します。

 

 

 

開始時間の1時間前に会場に到着したのですが、19時ぐらいから勝手に飲み始めていました。

 

 

 

もちろん、お金は自己負担です。

 

 

 

ベルギービールのお店という事で、どんなビールなのかという探究心に負けてしまいました。

 

 

 

http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13047562/

 

 

 

メニューを見せていただき、ビールソムリエみたいな人に試飲もさせていただきながら、

 

 

 

いろいろ教えていただきました。

 

 

 

実に個性的なビールが多いですね。

 

 

 

日本のビールは、どのメーカーのビールも無難な味で大きな違いはないですが、

 

 

 

ベルギービールは大変個性豊かでした。

 

 

 

あれだけはっきり違うと選ぶ楽しみがあります。

 

 

 

特にお薦めというビールを2杯いただきましたが、全く異なる味で、

 

 

 

普段はワインばかりの私も久しぶりにビールの美味しさを再認識しました。

 

 

 

本来は私のようにがぶ飲みしないで、じっくり味わって飲むビールですね。

 

 

 

そうこうしている内にフリードリンク開始時刻の 19:20 になりました。

 

 

 

確かビール3種類と赤・白ワインがフリーになっていました。

 

 

 

お客様も徐々に集まり始め、交流会ムードが高まってきました。

 

 

 

既に存じ上げている方が、三分の一ぐらいいらっしゃいました。

 

 

 

頻繁にお会いしている方、時々お会いする方、懐かしい方、初めてお会いするフレッシュな方、

 

 

 

入り乱れて交流させていただきました。

 

 

 

その間ずっとグラスを手放さず、飲みほしてはカウンターに行きお酒を補充することを

 

繰り返している内に記憶喪失状態に入ってしまいました。

 

 

 

話してゴクリ、聞いてゴクリ、笑ってゴクリ、歩きながらゴクリ、というように

 

3時間半にわたりゴクリを繰り返していました。

 

 

 

10杯ぐらい飲みましたかね?

 

 

 

その間、何も食べませんでした。

 

 

 

たかがビールとあなどることなかれ、アルコール度数も高めで結構酔います。

 

 

 

また、ビールの合間にワインを3杯ぐらい飲んだのも良くなかったです。

 

 

 

翌朝起きて、

 

 

 

「昨日はこの人たちと話したんだなー」

 

 

 

と思いまじまじと名刺の束を見ました。

 

 

 

前半の記憶はあるのですが、後半がかなり怪しいです。

 

 

 

折角交流したのに、記憶を失くしたら意味がないでしょう。

 

 

 

今回の反省を踏まえて、次回は自ら司会進行などやって、

 

 

 

あまり飲む暇がない状態にしたいと思います。

 

 

 

折角交流していただいた皆さん、次回お会いした時、私の記憶が定かでない場合は

 

 

 

何卒ご容赦ください。

 

 

 

*最後に、平田さんをはじめ、いつもご協力いただいているポーターズ様の皆さん、

 

 誠にありがとうございました。

 

 次回はちゃんと働きます。

 

 

 

「弱きもの人間 欲ふかきものにんげん 偽り多きものにんげん そして人間のわたし」  みつを

 

 

 

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ