ホーム > 社長ブログ > 「今、両親が帰っていきました」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「今、両親が帰っていきました」

「今、両親が帰っていきました」

 

 

 

羽田行のリムジンに乗って、今、両親が帰っていきました。

 

 

 

予定通り、横浜、スカイツリーや東京タワーを含む東京湾岸エリア、

 

 

 

銀座などを回ってもらいました。

 

 

 

食事も、天ぷら、寿司、そば、など東京らしいものを食べてもらいました。

 

 

 

また、母親が希望していたオレンジ色の財布もプレゼントしました。

 

 

 

人も多くて、さぞかし疲れただろうと思い、昨晩そば屋で聞いてみました。

 

 

 

私:「どうね?

 

   東京は人が多いし疲れたやろう?」

 

 

 

両親:「いや、そうでもない。

 

    こんなにゆっくり東京を観たのは初めてやから楽しかった。」

 

 

 

私:「そう、それならよかったけど、東京はもうこりごりやろう?」

 

 

 

両親:「いや、そんなことない。

 

    東京は自分たちに合うと思う。」

 

 

 

私:「え!!

 

   東京が好きね?」

 

 

 

両親:「うん、いろいろ刺激があっておもしろい。」

 

 

 

:「ほー、そういう感想が聞けるとは思わんかったよ。」

 

 

 

両親:「いやいや、来てみたらこれはこれで田舎とは違って楽しい所やね。」

 

 

 

私:「そうね。

 

   それはよかった。」

 

 

 

両親:「来た甲斐があった。

 

    ありがとう。」

 

 

 

東京を堪能してくれたようで、来てもらった私と家内も安心しました。

 

 

 

三匹のネコとも親交を深めていました。

 

 

 

両親:「夜は車の騒音で眠れんかと思ったけど、全然静かでぐっすり寝れた。」

 

 

 

こんなイメージもあったようですが、払拭されたようです。

 

 

 

何はともあれ、あとは無事に自宅に帰り着いてくれることを願います。

 

 

 

私は逆に田舎の海や山が恋しくなりました。

 

 

 

皆さんは、どのような連休を過ごされたでしょうか?

 

 

 

連休明けで心身共にだるい方も多いでしょうが、金曜日までわずか4日ですので

 

 

 

頑張りましょう!!

 

 

 

朝晩急に冷え込むようになりましたので、どうかご自愛ください。

 

 

 

「おかげさん」    みつを

 

 

 

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ