ホーム > 社長ブログ > 「今日から両親が来ます」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「今日から両親が来ます」

「今日から両親が来ます」

 

 

 

今日から両親が来て、9日(火)の昼まで東京に滞在します。

 

 

 

「天気が良ければいいな。涼しければいいな。」 と願っています。

 

 

 

東京の人の多さには閉口するでしょうが、

 

 

 

あまり疲れないようにゆっくり案内したいと考えています。

 

 

 

好き勝手に生きてきて、親孝行らしいことは何もしたことがないので、

 

 

 

今回が最後のチャンスかもしれません。

 

 

 

私の年齢で両親が健在なのは、ありがたいことだと思います。

 

 

 

うちのマンションでは狭いので、近くのホテルに宿泊してもらいます。

 

 

 

この辺を散策するだけでも多少の観光になるかもしれませんが、

 

 

 

折角なのでスカイツリーや横浜にも連れていきたいと思います。

 

 

 

もちろん銀座にも。

 

 

 

年寄りなので、渋谷や新宿に連れて行くと、気が狂ってしまうでしょう。

 

 

 

母親は 「東京の寿司を食べて死にたい」 などと弱気な事を言ったり

 

 

 

年甲斐もなく 「オレンジ色の財布が欲しい」 などと言っています。

 

 

 

疲れるでしょうが 「東京もそんなに悪い所じゃないな」 と思ってくれたらと。

 

 

 

東京は地方から出てきて働いている人が多いですし、

 

 

 

しがらみもなく、ある意味気楽な所です。

 

 

 

しかし、連休ですから、どこに行っても人が多いでしょうね。

 

 

 

田舎者は人の多さだけで疲れるので、そこだけはケアします。

 

 

 

あとは、電車の階段などでこけて怪我をしないように注意します。

 

 

 

年寄りの怪我は命取りになりますからね。

 

 

 

では、皆さんも良い連休をお過ごしください。

 

 

 

「おかげさん」    みつを

 

 

 

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ