ホーム > 社長ブログ > 「今年も残り3ヶ月」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「今年も残り3ヶ月」

「今年も残り3ヶ月」

 

 

 

あっという間に10月ですね。

 

 

 

いよいよ今年も残り3ヶ月です。

 

 

 

弊社の決算月は9月です。

 

 

 

おかがさまで第7期を終えました。

 

 

 

クライアントやキャンディデートの皆様、協力会社の皆様、誠にありがとうございました。

 

 

 

しかし、既に来期のことが心配になっております。

 

 

 

毎月ゼロリセットの仕事ですから、来期の貯金をたくさんしておきたいところですが

 

 

 

惜しいところでうまく進んでいません。

 

 

 

ただ、このスリルが当り前になって、ジタバタしなくなりました。

 

 

 

むしろ、多少ジタバタするぐらいの方が、自分も本気になるので丁度いい感じです。

 

 

 

「入りが少なければ出を抑えればいい」 という部分も簡単にコントロールできますので

 

 

 

いかなる状況になっても何とかなると思います。

 

 

 

経費の大半は自分の給料ですから、売上が悪ければ自分の給料を下げればいいだけです。

 

 

 

もし雇用している社員がいたら、そんな簡単には行かないので、

 

社員をたくさん雇用している経営者は偉いなーと思います。

 

 

 

それだけでも大きな社会貢献です。

 

 

 

尻をたたかれる社員の方も大変でしょうが、経営者は孤独で常に悩んでいます。

 

 

 

毎月ちゃんと給料を払うというのは、大変なことなんです。

 

 

 

経営者は社員を大切にしてほしいですが、社員の皆さんも経営者をリスペクト

 

してあげてください。

 

 

 

そうやってお互いに良い関係ができれば、自ずと業績も良くなり給料も上がると思います。

 

 

 

今年の最終Q(四半期)を充実した3ヶ月にしましょう!!

 

 

 

「おかげさん」    みつを

 

 

 

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ