ホーム > 社長ブログ > 「皆さんがくつろぎながら刺激を受けるバー」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「皆さんがくつろぎながら刺激を受けるバー」

「皆さんがくつろぎながら刺激を受けるバー」

 

 

 

昔の上司で現在は自分の会社を経営している人が、赤坂にバーを開きます。

 

 

 

元上司:「志ある人や経営者にゆっくりくつろいでいただきながらも

 

      お互いに刺激を受けるようなバーをつくりたいんだよね。

 

      それでもうけるつもりはないんだ。

 

      大赤字では困るけどな。」

 

 

 

私:「それはいいですね。」

 

 

 

元上司:「物件も見つかったから、6月にはオープンするよ。

 

      武谷(たけや)も招待するから来てよ。」

 

 

 

ということで、来週オープニングパーティーに行ってきます。

 

 

 

人望のある人なので、多くのお客さんで一杯になるでしょう。

 

 

 

あえてアナログなレコード盤でいにしえの名曲を流すそうです。

 

 

 

リクルート系のOB・OGも飲食業をやっている人はいますが、

 

 

 

インテリジェンス系の人は飲食業をやっている人が多いようですね。

 

 

 

私も時々、「大寅」 さんや 「びす寅」 さんでお世話になっております。

 

http://r.gnavi.co.jp/p351800/

 

http://rp.gnavi.co.jp/5908734/

 

 

 

昨日もチャリンコで 「びす寅」 さんの前を通りました。

 

 

 

宇都宮さん、いつもありがとうございます。

 

 

 

セレブレインさんが経営されている 「赤坂あじる亭」 もよく利用させていただきます。

 

いつもソムリエにお世話になっております。

 

http://r.gnavi.co.jp/a632200/

 

 

 

リクルート関係者が必ずいる言われるので、躊躇してまだ行っていないのですが、

 

家内の友人(昔の遊び仲間)の入川さんがやっている 「喜月」 という店が新橋に

 

あります。

 

いりちゃん(入川さん)がうちに遊びに来た時に作ってくれたラムチョップが美味しくて

 

未だに忘れられないので、美味しいことは間違いないです。

 

それから、我々と同じ大のワイン好きなので、ワインも良いものを置いていると思います。

 

http://www.facebook.com/kizuki.shinbashi

 

 

 

それから、リクルート系で銀座に 「MARUGO(まるご)」 という店もあります。

 

先日、OGの毛利さんに連れて行ってもらいました。

 

もちろん、弊社監査役の三井さんも一緒です。

 

この店は同期のS君にも、築地で寿司を食べた後、連れてきてもらったことを

 

思い出しました。

 

飲んでよし、食べてよし、の店です。

 

http://r.gnavi.co.jp/a116700/

 

 

 

ほとんど飲食店紹介ブログになりましたね。

 

 

 

これだけ多くの人が人材ビジネスを経験して飲食業をやっているということは

 

 

 

何かの共有点があるんだと思います。

 

 

 

「人を楽しませたい。楽しんでもらいたい。」 という気持ちですかね?

 

 

 

現役の人材コンサルタント(キャリコンサルタント)も、

 

 

 

「将来はお店を持ちたい」 という方が多いです。

 

 

 

是非、夢を現実にしてほしいと思います。

 

 

 

ちゃんとした経営計画を立てないと、そんな甘いものじゃないと思いますが。

 

 

 

「夢はでっかく 根はふかく」   みつを

 

 

 

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ