ホーム > 社長ブログ > 「昨晩の赤坂、同業者交流会」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「昨晩の赤坂、同業者交流会」

「昨晩の赤坂、同業者交流会」
 
昨晩も日本経済の活性化のために、赤坂で飲んだ。
 
同業者5人の集まりだった。
 
皆さん、災害の影響は受けつつも元気だった。
 
その中にお一人、ひときわ元気な人がいる。
 
前回飲んだ時は、トイレに行くたびに大きな観葉植物の鉢植えを3回もなぎ倒した。
 
そのたびに、店のオーナーが飛んできて、鉢植えを立て直し、周囲にこぼれた土を拾い集めていた。
 
昨晩も、「ここだけの話だけど、世の中をひっくり返すような計画がある。」 と意味深なささやき。
 
現代の織田信長的な天下取り宣言だった。
 
結局、日本経済のために飲みすぎて、途中から記憶がなくなったが、
 
その人は夜中に帰宅され、いつものように 「AKB48」 のTVを見て寝たらしい。
 
そして、今朝の7時半には、「昨晩はありがとうございました。」 というメールが来ていた。
 
もう40代なのに、この恐るべきパワーに敬服する。
 
今後もパワー全開で、日本経済の活性化のために、人材紹介業界に革命を起こしていただきたい。
 
「生きているうち はたらけるうち 日のくれぬうち」    みつを
 
合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ