ホーム > 社長ブログ > 「3日連続飲み会」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「3日連続飲み会」

「3日連続飲み会」

水・木・金と今日で3日連続飲み会だ。酒

嫌いじゃないし、むしろ好きな方だが、年齢には勝てず、さすがに体がきつい。

飲める酒量が、若い時の三分の一ぐらいだ。

日本酒一升、ウィスキー1本、焼酎1本、ワイン3本飲めたのが、今は1本。

自然と弱くなるもんだな。

飲むなと体が言っているんだろうな。

最近、昼はインスタントラーメンばかり食べて、夜は遅いので少し量を減らしたら体重が減ってきた。

おかげさまで、きつかったズボンのウエストが楽になってきた。

「インスタントラーメン・ダイエット」 だ。

何とも不健康で寂しいダイエットだな。

でも、ラーメンのスープはほとんど飲まないので、体脂肪率や体内脂肪率も下がっている。

それから、クライアント訪問で外出する時、わざとギリギリの時間に出て走りまくる。

実はこれが相当ダイエットに効いている。

でも遅刻はしませんよ。

あとは、朝と就寝前のストレッチ、腹筋、腕立て伏せ もかなり効果的。

1 特に、やせたい人はだまされたと思って、就寝前に15分ぐらいのストレッチしてみてください。

 仰向けに寝て、手足を伸ばしたり、丸くなったり、ねじったり、深い呼吸をしながら。

2 それから、ビールを飲む人は、夜はご飯を食べないこと。特に10時以降は、ご飯を食べないこと。

以前、太った時に、この二つを実行したら、1ヶ月でウエストが5センチもやせた。

ジョギングやウォーキングするのもいいけど、ストレッチは室内で簡単にできるからね。

この業界は夜遅い人が多いから就寝前は疲れて眠くて、ストレッチはきついかもしれないけど

本当に1ヶ月続けたら驚くような効果が出るよ。

別に無理してやせなくてもいいけどね。その人の体質もあるし。

食べたいものを食べて、飲みたいものを飲んで、毎日楽しく過ごして長生きする人も多いから。

ダイエットがストレスになるのなら、やめた方がいい。

ただ、体が重いと膝とか腰とか関節を痛める人が多いので、重い体を支えられる筋肉をつけないとね。

糖尿病というやっかいな病気もある。

意識的に運動するしかない。

友人で人事の人だけど、9Fのオフィスまで毎朝階段で登っている。

これだけでも相当違うみたい。

糖尿病になった大先輩コンサルタントは、意識的に歩くようにして酒を間隔をあけて飲むようにセーブしたら

10キロ以上スリムになって健康になった。

とにかく何でも1ヶ月続けば、何らかの効果が出るから励みになって継続できるよ。

さあ、そろそろ飲み会に出かける準備をしないと。

皆さん、良い週末を。

来週からゴールデンウィークです。

「毎日少しずつ それがなかなかできねんだなあ」   みつを

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ