ホーム > 社長ブログ > 業界の草分け的コンサルタントに会う。

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

業界の草分け的コンサルタントに会う。

業界の草分け的コンサルタントに会う。

今日は、人材紹介業の草分け的トップコンサルタントの方にお会いしました。

他のトップコンサルタントの方からのご紹介です。

トップコンサルタントと言われる方から感じるのは、 「自信」 とか 「エネルギー」 とか 「人物鑑定眼」

みたいなものですね。

それから、 「人材コンサルタントという仕事が好き」 というものが根底にありますね。

好きでない仕事に、そんなにエネルギーは注げません。

もちろん、 「はじめは生活のために無我夢中でやった」 というのはあると思います。

ただ、トップコンサルタントは、 「気がついたら、この仕事が好きになっていた」 という人が多いと思います。

「今はお金に困っているわけじゃないけれど、好きだから一生やっていたい」 という感じですね。

またこの余裕が大事ですね。

余裕がないと大きな仕事もできないでしょう。

年収数千万円の人を動かすとか、やっぱりこちらに余裕がないとできないですね。

さて、私のようにお金が無いのに余裕を持つには、どうしたらいいですかね?ぬけさく

目標を立てて、規則正しい生活をして、毎日少しずつでも勉強をして、偉い人に会って、日々精進ですね。

小さな事でもいいから少しは世の中のためになっているのかな? と自分を省みる。

「省みてばかりいるから、あんたは駄目なのよ」 と言われそうですね。

「考えてばかりいると 日がくれちゃうよ」     みつを

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ