ホーム > 社長ブログ > いよいよ引越し当日。

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

いよいよ引越し当日。

ここ築地の事務所を借りて丁度4年が経過した。

もう一生かけて食べるぐらいの鮨を食べたので、最近、鮨に関心が無くなった。こはだお寿司v大トロv寿司 エビお寿司

鮨と言っても、 「すしざんまい」 とか、「すし好」 とか、大衆的な店ばかりだが。

何度か接待で銀座の鮨屋にも行ったが、銀座の鮨は洗練されていてうまいがバカ高い。ええ!!

鮨以外にも築地の場内・場外に関しては、かなりの数の店に行ったが、築地を誤解していた。

「全部安くてうまい」 のが築地だと思っていた。

実態は、決して安くないし、全てがうまい店でもない。

だから、店の入れ替わりも激しい。

築地は東京の人気観光地ランキングNo.1 だけあって、外国人を含め観光客が多い。

このように観光地になると、概して店の質が下がる。

本当に安くてうまい九州の地魚の店がなつかしい。

値段は築地の三分の一? 四分の一? 新鮮な刺身舟盛りを食べきれないぐらい食べても数千円。

焼酎も「村尾」のなみなみロックが、なんと450円!! 東京なら2000円はする分量だ。

ただ、築地にはまだ私が知らない隠れた名店があるだろうし、今後も元気でいてもらいたい。

お世話になりました。土下座

まーとにかくダンボールだらけだ。ase

狭い事務所のどこにこんなに物があったのか?

使いそうもない物は、その場で捨てるようにしないと駄目だ。

先日は自宅の引越しをしたばかりで、まだ完全に片付いてないのに、今度は事務所の引越し。

早く落ち着いて仕事がしたい。

しかし、引越しも悪い事ばかりじゃない。

新しい街には新しい発見もあり、新鮮な気分にはなる。

今度の街も情緒があって気に入っている。

ただ、昔、4000万円もらって一人しか成約できなかった会社のビルが近くにあり

その前を通るたびに 「俺は悪徳業者だったなー。」 と気分が落ち込む。*

「いや、やれる事は全てやったが決まらなかったのだ。」 と言い訳しながら通る。走る

最近、八丁堀に事務所がある先輩が言っていた。

「武谷(たけや)、それにしても最近この業界は引越しが多いな。

それもほとんどが大縮小だよ。

皇居の近くに事務所があった人たちが、どんどん都落ちしてきてさ

うちの事務所の周辺は、やたら同業者が増えたぞ。

八丁堀界隈は、ビットヴァレーならぬ人材ヴァレーになってるぞ。

そう言ううちも全然駄目だけどな。

は、は、は!!」

さすが先輩、明るく地道にやるしかない。

「おかげさん」    みつを

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ