ホーム > 社長ブログ > 後輩がフランスで結婚しました。

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

後輩がフランスで結婚しました。

以前、一緒に仕事をした後輩が、フランスフランス国旗 で挙式して帰国しました。寿

おめでとう!!祝

別にフランス人のF1レーサーとか実業家と結婚したわけじゃなくて、ご主人は日本人です。

たまたま今の職場で出逢った人です。

後輩に初めて会った時は、まだ新卒でした。

私が上と喧嘩して先に退職し、彼女はその1年後ぐらいに今の会社に転職しました。

そこでご主人との出逢いがあり結婚したわけですから、転職が取り持った縁ですね。

彼女と一緒に紹介部門に配属された新卒5名は、それぞれ頑張って

1年後には紹介部門で、30代や40代の中途採用の人たちに囲まれながらも

上位の業績を上げるようになりました。

しかし、今はそれぞれ別の道を歩んでいます。歩く

一人の男は故郷に帰り英語の先生に、もう一人の男はコンサルティングファームに、

一人の女性はモバイル広告の会社に転職し、今は結婚一児の母親に、赤ちゃん

もう一人の女性は同業界に転職した後に異業界に転職、

もう一人の女性は、先ほど紹介したように同業界に転職し、この度フランスで挙式しました。

「人生いろいろ 転職もいろいろ」 ですね。

「転職」は、働く会社が変わるのと同時に、周囲の人間関係も変えてしまいます。

それぞれの職場で全く違う出逢いがあります。

同じ紹介会社に転職するにも、会社によって出逢う人が全く違うわけです。

これって、人生に大きな影響を及ぼしますね。

転職先で出逢う人によって人生が変わる。

後輩から挙式したとの連絡をいただき、今更ながら、この仕事の影響力を再認識しました。

我々にとって、「転職」は日常の風景でも、現実の一人一人の転職は非日常で大変です。

原点に戻らなきゃ。

「そのときの出逢いが 人生を根底から変えることがある よき出逢いを」    みつを

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ