ホーム > 社長ブログ > 晴れてJACジャパンに入社。

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

晴れてJACジャパンに入社。

JACジャパンには、2000年2月に入社させていただきました。

当然、その前には面接があり、当時取締役、後の社長の神村さん(リクルート時代からの友人)と

久しぶりに再会し、ヘベレケになるまで飲みました酒

そこには、エージェントのコンサルタントぬけさく(よく知っている人ですが問題があるので名前は言えません)

も同席していました。

神村さん:「武谷(たけや)さん、一緒にやりましょうよ。

      今度、うちの会社に遊びに来てください。

      魅力あるオーナーにも会っていただきたいので。」

というような事を言われたと思います。

そして、1週間後ぐらいに先方のオフィスに伺い、まずは、現社長の田崎ひろみさんにお会いしました。

まず、お会いして、全身から凄いオーラオーラが出ているのに驚きました。004

初めの2時間は、私の職務経歴書をベースに大変具体的で鋭い質問をされ、後半の2時間半は

ひろみさんの過去の人材紹介業の経験、イギリスイギリスの人材ビジネスの話、JACのビジョンなど

大変情熱溢れる炎お話を伺いしました。

トータル4時間半です。ひゃ~・・・

さすが30年もコンサルタントからたたきあげて経営者になった人です。

人材紹介業の事を、大変深く理解されている点に共感を覚えました。

お互いに長年やってきたからこそ通じる話とか、ビンビン感じるものがあります。

なかなか社外でそのような方とお目にかかる機会は無いので、私も興奮しました炎

ひろみさん:「貴方がこれまでやってきた分業というやり方は、未だに理解できない部分があるけど、

        当社もそれをうまく取り入れないと大きくできないかもしれない。

        やり方は違っても、今日の話で私たちはお互いにプロだと確認できた。

        時々意見がぶつかるかもしれなけれど、一緒にやってみませんか?

        必ず成功すると思いますよ。炎

私:「ありがとうございます。土下座

  私も他の会社の方と、人材紹介業に関して、こんなに深くお話しできて良かったです。

  勉強になりました。」

ひろみさん:「それでどうするの?目(ものもらい、めばちこ)

        いつから来れますか?はてな

        うちは早い方がいいんだけど。炎

*来たー!! いきなりのクロージング。さすがにトップセールスは早いなー。

私:「いやー、はい。ase

  ありがとうございます土下座

  ただ、今の会社にちゃんと辞める話をしませんと・・・・・・。ase

ひろみさん:「うちは1月から新しい期がスタートするのよ。

        1月から来なさいよ。炎

私:「はい。決めたら早くスタートしたいとは思いますが・・・・・・・。ase

ひろみさん:「じゃあ、今の会社を辞めるように話を進めるのね?はてな

       いつ、誰に話すの?目(ものもらい、めばちこ)

私:「いやー、直属の取締役はもちろん、社長も含めて上司には・・・・・・・。ase

ひろみさん:「じゃあ、明日からでも早速話してね。かお

       それで、できるだけ早く辞めてジョインしてよ。

       そういうことでいいわね?炎

私:「はー、また状況を報告します・・・・・・。ase

ひろみさん:「じゃあ、今からグループのチェアマンの田崎柳沢 伯夫に会ってもらうわよ。

        こっちに来て。」

という強いクロージング力でチカラコブ、グループ創業者の田崎さん柳沢 伯夫の部屋に連れて行かれました。

田崎さん柳沢 伯夫:「どうも、こんにちは。はじめまして、田崎です。にこにこ

私:「武谷(たけや)と申します。宜しくお願い致します。土下座

田崎さん柳沢 伯夫:「随分長かったね。どうだったの?はてな

ひろみさん:「私は

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ