ホーム > 社長ブログ > 偉大な指導者は素晴らしい人格者。

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

偉大な指導者は素晴らしい人格者。

昨日、ソフトバンクホークスホークスの王監督が辞意を表明されました。016

ご病気さえ無ければ、まだまだグラウンドに立っていたいだろうに。

私も家内も大の王さんファンなので、残念ですが、お体の事を考えると無理しないでほしいとも

思います。

我々がファンなのは、王さんが大選手であり偉大な指導者でもありますが、

それ以前に大変な人格者だからです。

私が尊敬する方で、JACジャパンの監査役で大橋さんと言う方がいらっしゃいます。

住友商事の副社長、住商リースの社長、業界団体理事長など歴任され、国から2回も勲章を

もらっている方です。

もう80歳ぐらいになられたと思いますが、大変お元気で頭もシャープで、素晴らしい人格者です。

これは、以前、私がJACジャパンの社長を務めていた時に、大橋さんから伺った話です。

どういう話の展開か忘れましたが、なぜか野球野球の話になり、王さんの話になったんです。

私:「大橋さん、ところで、王さんはどんな人なんですか?」

大橋さん:「大変な人格者ですよ。」

私:「どうしてご存知なんですか?」

大橋さん:「昔、知人のお子さんがご病気で、王選手のファンだというので、人づてにお願いして

      お見舞いに行っていただいたことがあるんです。」

私:「王さんがお見舞いですか?

  凄いですね!!」

大橋さん:「そこで、王さんはどうしたと思いますか?

      快くお見舞いしていただいただけでも有難いと思いましたが、

      病院にユニフォームを持ってきて、着替えて、お子さんの病室に行かれたんですよ。

      凄い人だと脱帽しましたよ。」

私:「素晴らしい気遣いですね!!バンザイ

  お子さんも、ご両親も感動されたでしょうね!!016

  やっぱり凄い人ですね。にこにこ

今朝、テレビを見ていたら、

「こんな立派な人に、総理大臣になっていただきたい。」

というコメンテーターがいました。

私も同感です。

でも、王さんが野球をやめて何をやるんだろう?

ウズウズするだろうな。

無理せずに、今後も野球人野球であってください。

王さん、本当にお疲れ様でした。バンザイ

ありがとうございました。土下座

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ