ホーム > 社長ブログ > 「トイレ掃除が幸運を呼ぶ」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「トイレ掃除が幸運を呼ぶ」

「トイレ掃除が幸運を呼ぶ」

ご自宅のトイレは

毎日のように掃除されるでしょう。

ただ、ご自宅以外のトイレはいかがでしょうか?

会社のトイレとか

飛行機や電車の中のトイレとか

コンビニや飲食店のトイレとか

公衆トイレとか

多くの人が使うトイレですね。

そんなトイレがきれいであると

とても気持ちいいですよね。

きれいなトイレは

きれいに使おうと思います。

一方、先日

予約して訪れたレストランは

残念でした。

きれいな服装のお客様が

楽しそうに

美味しそうに

会食されていたのですが

最後にトイレに入ってみると

足の踏み場もない状況で

ビックリしました。

ビックリして

思わず掃除してしまいました。

掃除をしたので

少々時間がかかってしまい

何度かノックされましたが

「このままトイレを出るわけにはいかない」

という気持ちになって

お待たせしてしまいました。

そして、何とか最低限の掃除をして

ドアを開けたら

ご婦人がお待ちになっていて

「あんた、男のくせに遅いわね!!」

と、言われました(笑)。

ホンモノの一流レストランであれば

こんな事はないと思います。

お料理は美味しいのに残念でした。

しかし

トイレ掃除は

他人のためにやっているわけではありません。

自分のためです。

トイレ掃除をすると

自分の気持ちが

スッキリするからです。

そして

自分の気持ちがスッキリすると

何となく幸運が訪れるような

気がしています。

皆さん、ジメジメする季節になりましたが

雨にも負けず

風にも負けず

6月も頑張りましょう!!

「おかげさん」                                          みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ