ホーム > 社長ブログ > 「転職2年目で年収5000万円!」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「転職2年目で年収5000万円!」

「転職2年目で年収5000万円!」

昨年の冬に

X社様に転職されたAさんに

近況伺いの電話をさせていただきました。

日曜日にも関わらず

お子さんをあやしながら

気持ちよく電話に出ていただきました。

私:「Aさん、武谷です。日曜日に済みません。今、少し電話で話せますか?」

Aさん:「あー、武谷さん。はい、大丈夫です。」

私:「ありがとうございます。最近の調子はどうですか?」

Aさん:「おかげさまで元気です。夏のボーナスも2000万円以上でした。」

私:「えー、何ですと?」

Aさん:「はい、この調子で行けば、冬のボーナスも含めて、年収5000万円ペースです。」

私:「凄いですね。まだ転職して2年目なのに。」

Aさん:「おかげさまで、素晴らしい環境で仕事をさせてもらってます。」

私:「後ろから、お子さんの声が聞こえますね?」

Aさん:「はい、家族と過ごす時間も増えて、公私ともに充実しています。」

私:「思い切って決断して良かったですね。」

Aさん:「本当にありがとうございました。」

Aさんは前職でも

プレイングマネージャーとして大活躍されていましたが

転職を考えた動機が三つありました。

1 人材紹介経験が無い素人が社長になり、経営方針が大きく変わった。

2 勝手な給与制度変更があり、理不尽にも年収が下がる事になった。

3 マネジメントよりプレイヤーに集中して、もっとスキルアップしたいと考えた。

という事です。

Aさんは

前職でもトップコンサルタントでしたが

大手系列のグループ会社でしたので

業績を上げても、上げなくても

大きな差が出ない給与制度でした。

そんな諸々の事情から

前職での安定した立場を捨てて

思い切って転職されたのです。

その決断の結果

前職の転職理由を覆し

三つの収穫を得る事に成功しました。

1 人材紹介経験が無い素人が社長になり、経営方針が大きく変わった。

⇒ 転職先企業の社長及び経営陣は、皆さんバリバリのトップコンサルタントです。

2 勝手な給与制度変更があり、理不尽にも年収が下がる事になった。

⇒ 前職の年収1500万円から、現職では年収5000万円に。

3 マネジメントよりプレイヤーに集中して、もっとスキルアップしたいと考えた。

⇒ プレイヤーに集中できています。更に、働き方の自由度が大きくなり、家庭も円満になりました。

このように、Aさんの努力とお人柄

X社様の素晴らしい職場環境のおかげで

大きな成功事例ができました。

あらためて

AさんとX社様に

感謝申し上げます。

誠にありがとうございます。

「かねが人生の

すべてではないが

有れば便利

無いと不便です

便利のほうがいいなあ」                                      みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ