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社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「スクリーニング⇒顧客満足向上⇒業績向上」

「スクリーニング⇒顧客満足向上⇒業績向上」

企業から求人の依頼があれば

ブラック企業でも引き受けてしまう。

転職希望者からご相談があれば

どこでも紹介してしまう。

そのように

お客様をスクリーニングせずに

何でも依頼を受けて

何でも紹介するのであれば

仲介業者としての

人材コンサルタントの存在価値はありません。

人材紹介会社が

フィルター機能を果たさないのであれば

自社サイトや転職サイト、SNSで

直接募集・直接応募していただいた方が

手っ取り早く

コストも安くていいですよね。

人材紹介業以外でも同様ですが

仲介業者の大きな役割は

「ちゃんとスクリーニングして紹介する」 = 「良質な出会いを創造する」

というフィルター機能です。

これをやらない人材紹介会社には

仲介業者としての

存在価値はありません。

求人企業も転職希望者も

双方の背景を理解させていただき

スクリーニングした上でご紹介しなければ

書類NGや面接NGが増えてしまい

お客様に手間暇ばかりおかけして

人材コンサルタントとしての信頼を喪失します。

「書類通過率20~30%」 なんていうのは論外です。

「ちゃんとスクリーニングしますので100%面接してください」

と言えるレベルのサービス品質を目指したいです。

このように

しっかりスクリーニングしてご紹介すれば

内定率が飛躍的に高まります。

その結果

企業にも人材にもご満足いただき

必ずリピートオーダーをいただけます。

そういうグッドスパイラルを創ると

前のめりな営業活動や宣伝活動をしなくても

全てリファラル(口コミ、評判)で

業績が上がるようになります。

何でもかんでも安請け合いせず

しっかりスクリーニングしてご紹介すれば

顧客満足度が向上します。

そして、それを長く続けると

自然と業績も上がるようになります。

良い仕事を続けて業績を上げましょう。

「いちずに一本道

いちずに一ッ事」                                     みつを

合掌。

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プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

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