ホーム > 社長ブログ > 「植物も素晴らしい!!」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「植物も素晴らしい!!」

「植物も素晴らしい!!」

愛猫の「まんだら」が亡くなってから

毎日 「ひまわり」 飾っています。

ウクライナも 「ひまわり」 が有名ですね。

女性は

比較的若い頃から

「お花」 をはじめ

植物に愛情を注げる人が多い気がします。

それに比べて私は

若い頃は

「動物には関心があっても

植物にはあまり関心がない」 

という感じでした。

しかし、男性でも加齢と共に

「盆栽」 や 「ガーデニング」 に凝り始めたり

植物愛に目覚める方も多いですね。

「動物だけじゃなくて

植物も一生懸命に生きているんだな。

なんと、けなげでかわいいんだろう。」

そのように思えたら

人間として少しは成長し

円熟してきたと感じてもいいかもしれませんね。

私自身が

植物愛に目覚めたのは

不義理をしていた両親から観葉植物を贈ってもらった

20年前ぐらいです。

その観葉植物は今も元気で

毎年冬に花を咲かせてくれます。

私の部屋には

他にも二つの観葉植物があり

一つは天井に届くまで育っています。

以前は

「植物には感情がないから興味が持てない」 

というぐらい

私の感性はひどいものでした。

しかし、ようやく

「大切に育てると

それに呼応するように

よく育ってくれるので

植物にも感情があるのではないか?」

と感じて、世話をするようになりました。

自分の精神年齢の幼さを

あらためて恥じ入ります。

猛暑の中でこそ

動物や植物を大切にしましょう。

皆さん、良い週末を。

そして、暑い7月も頑張りましょう!!

「花を支える枝

枝を支える幹

幹を支える根

根はみえねんだなあ」                       みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ