ホーム > 社長ブログ > 「三人の素晴らしいコンサルタント」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「三人の素晴らしいコンサルタント」

「三人の素晴らしいコンサルタント」

最近

三人三様の素晴らしい人材コンサルタントの方々と

ご相談させていただいています。

それぞれに優秀な方で

このような立派な人材のお手伝いができることは光栄です。

では、「素晴らしい」 と感じるのはどんな部分がそうなのか?

お三方に共通している部分を抽出してみました。

・表情(笑顔)がいい

・ユーモアがある

・苦労を乗り越えた経験がある

・多様な価値観を認める

・謙虚で丁寧

・レスポンスが速い

・思慮深い

・沈着冷静

・継続力がある

・自分に厳しい

・プロ意識を持っている

・向上心(チャレンジ精神)が旺盛

・ご家族を大切にする

・決断力がある

・行動力がある

どうですか?

とても魅力的な人物像でしょう。

第一印象だけで 

「この人は必ず内定する」 

と確信するような皆さんです。

そして、私には無いものをたくさん持っているので

こちらが反省させられます。

(私に特に無いもの)

・思慮深い

・沈着冷静

・自分に厳しい

・向上心(チャレンジ精神)が旺盛

俺はダメだなー。

このように尊敬できる方々を

優良企業にご紹介して

予想通り面接でも評価され内定に至ると

大変モチベーションが上がります。

やはり

「良い企業に良い人材を」

「良い人材に良い企業を」

ですね。

このような立派な方々は

私が介在しなくても内定されると思いますが

ご縁があってお手伝いできるのは

大変有難いことだと感謝致します。

「ひとの世の幸不幸は

人と人とが逢うことから

はじまる

よき出逢いを」                                        みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ