ホーム > 社長ブログ > 「フィットする会社で成功してほしい」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「フィットする会社で成功してほしい」

「フィットする会社で成功してほしい」

ご相談くださる皆様の中には

「人材紹介業は好きですが

人材紹介会社なんて

どこでも同じじゃないですか?」

と、おっしゃる方も少なくありません。

率直に申し上げて

「大変もったいない考え方」 であり

持っている情報が浅いし

視野が狭いと感じます。

経営者の人格、会社の歴史・沿革、経営理念、社員構成

得意領域、規模、給与制度、福利厚生などの要素によって

各社のカルチャーは全く違いますし

その結果、ご自分とのフィット感も大きく異なります。

従って

「1社だけの経験で

 どこも同じだろうなどと

 思わない方がいいですよ。」

と申し上げています。

まさに

1社1社の違いを理解し

ケーススタディをご説明して

その方にとって最適な企業をご紹介する事が

私のミッションです。

私自身も

人材紹介業界で4社経験した結果

「同じように見えても全然違うなー。

やっぱり、同じ業界の会社でも

経営者や株主次第で全く違うな。」

と、実体験を通じて

痛感しました。

・最大手

・急成長オーナー企業

・外資系企業

・大手商社の子会社

というように、一回りしました。

そんな経験が

今の私の仕事に活かされており

転職された皆様の

入社後の高い定着率につながっています。

皆様も

安易な選択をされないよう

十分用心していただき

失敗しないように気をつけてください。

転職される皆様には

必ず成功していただきたい。

採用企業にもご満足いただきたい。

その一心です。

「そのときの出逢いが

人生を根底から

変えることがある

よき出逢いを」                                     みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ