ホーム > 社長ブログ > 「みんな14歳」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「みんな14歳」

  • 2021-2-2
  • カテゴリー:ネコ

「みんな14歳」

皆さん、2月になりましたが

緊急事態宣言下でのお仕事、大変お疲れ様です。

コロナ禍では特に 「癒し」 が必要ですね。

私は動物が一番の 「癒し」 になっています。

「シートン動物記」 や 「野生の王国」 世代でもあり

動物なしでは生きられないようです。

元来、犬が大好きですが

妻がネコ好きで

「犬は可愛すぎて亡くなったら生きていけない」

と言うので、ネコを飼いました。

しかし、ネコを飼ってから

私もいつの間にかネコ好きになりました。

気がついたら三匹もいます。

その三匹が

今週、同時に14歳になります。

既に昨年14歳になった 「まるる」 (写真左)

先週14歳になった 「まんだら」 (写真右)

今週14歳になる 「ちゃちゃ」 です。(下の写真)

人間で言えば70代。

特に、大病と闘っている 「まんだら」 は

ここまでよく生きてくれました。

毎日、夜中や早朝に 

「ごはん、ごはん!!」 と起こされて大変ですが

コロナ禍でも

なんだかんだと癒されています。

ありがとう。

「おかげさん」                                     みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ