ホーム > 社長ブログ > 「7月もお疲れ様でした!!」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「7月もお疲れ様でした!!」

「7月もお疲れ様でした!!」

皆さん

コロナ感染拡大の中

7月も大変お疲れ様でした。

リモートワークだけではないでしょうから

仕方なく出勤された日もあるでしょう。

梅雨明けも遅れ

世の中の情勢も

ジメジメしている中で

本当にお疲れ様です。

しかし

来年の今頃は

もっと良い世界になっている。

もっと良い世界にしましょう。

今、親族や友人と対面で長時間会う事は

なかなか難しい状況ですが

長い人生を考えれば

平均寿命、約80年の内の2~3年でしょう。

私は、いつも戦争

特に、鹿児島県の

「知覧特攻平和会館」 

http://www.chiran-tokkou.jp/

の事を思い出します。

特攻隊で亡くなった方々の事を考えますと

「こんな状況でも十分幸せではないか?」

と、感じています。

医療や介護の現場などで

仕事をされていらっしゃる方々には

もう感謝しかありません。

また、観光・運輸・飲食・接客サービス・清掃業などに

従事されている方々も大変です。

それに比べると

人材コンサルタントの私たちは

じっとさえしていれば

突然、爆撃されて

死ぬこともありません。

しばらく自宅で

仕事をしたり

映画を観たり

読書をしたりしていれば

感染もしませんし

死ぬこともありません。

爆撃を恐れて

防空壕に避難する必要もありません。

なんと幸せでしょうか。

私たち人間は

「幸せの基準を下げて

日々感謝を忘れず暮らしなさい」

と、地球に警告されています。

地球には人間以外にも

動植物は無数にいます。

そこには

地球の秩序があります。

それなのに人間は

「地球は自分のものだ」 と考えて

「経済優先」 で 

環境破壊を続けています。

従って

今回のコロナ蔓延は

「地球からの警告」 

だと捉えています。

「人間はもっと謙虚になれ」

というメッセージだと思います。

明日から8月です。

やっと梅雨も明けます。

皆様にとって

良い月になりますよう

お祈り致します。

「うばい合えば足らぬ

わけ合えばあまる

うばい合えば憎しみ

わけ合えば安らぎ」                                みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ