ホーム > 社長ブログ > 「やっぱり東京に骨を埋めます?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「やっぱり東京に骨を埋めます?」

「やっぱり東京に骨を埋めます?」

第二の故郷

熊本で大水害が起きてしまいました。

不幸にも被害に遭われた皆様

そして、ご関係者の皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

これ以上、被害が広がらないよう

お祈り致します。

先週の金曜日は

九州に移転するかのような

ブログを書きましたが

移転の話は撤回します。

単純な理由ですが

私の人生の軸足は

東京にあると

あらためて確認したからです。

(個人としては)

・22歳まで九州(北九州市、熊本市)で学生。

・22歳から現在までの36年間は東京で仕事。

従って、九州より東京生活の方が長いです。

(家族)

・妻も子供も東京・神奈川。

・親は九州に住んでいますが

「戻って来い」 とは一切言いません。

 「何も残さずに死ぬけど

  何も迷惑もかけないから

  心配するな」

 と、昔から言っています。

・とにかく、長男としては

親と自分たちのお墓だけは

 東京に買いました。

・今後もちょこちょこ帰省したり

旅行に連れて行ったり

 プレゼントぐらいはします。

(仲間)

・友人と呼べるような人は

ほとんど東京にいます。

・逆に、九州に戻っても

 みんなバラバラですし

 どこで何をしているかも

 わかりません。

(お客様)

・当然ながら、80%は東京にいらっしゃいます。

 他は関西や名古屋です。

以上の理由から

現時点で九州に転居する

合理的な理由は全くありません。

帰るとしても

せいぜい10年後、15年後の話ですね。

しかし

私は 「生涯現役」 を目標に

少なくても70歳までは

仕事をするつもりです。

余程の事が無い限り

移転する可能性はありません。

毎日のトレーンングで

体年齢も35歳をキープしています。

という事で

今後も東京にドップリ浸かって

仕事を続けますので

引き続き宜しくお願い致します。

「ふるさとは遠きにありて思ふもの」

「いまから

ここから」                                     みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ