ホーム > 社長ブログ > 「皆さんの味覚・臭覚は大丈夫?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「皆さんの味覚・臭覚は大丈夫?」

「皆さんの味覚・臭覚は大丈夫?」

一昨日

いつものようにテイクアウトで

海鮮系のお弁当を

買ってきました。

「芸能人格付けチェック」 という

くだらないテレビを見て

ゲラゲラ笑いながら

食事をしました。

「赤ワインと白ワインの違いもわからないのか?

アホじゃないか?」

などと、偉そうな事を言いながら

お弁当の中の

「ウニ」 に手を伸ばしました。

ちなみに

「ウニ」 は妻の大好物です。

ところが

「ウニ」 を口に運んだ瞬間

二人で顔を見合わせました。

私:「あれ、これおかしくない?」

妻:「うん? そう言えば・・・。」

私:「臭いも味も変でしょう?

   ちょっと痛み始めているかもね?」

妻:「うん、そうかも。

   どうしたらいいかな?」

私:「俺は、お腹が強いから

   全然食えるけど

   お前はやめた方がいいよ。」

妻:「私は臭いに敏感だし

   お腹も弱いから

   やめておくよ。」

私:「じゃあ、申し訳ないけど

   ウニの部分は捨てようね。」

だんだん暖かくなって

湿度も上がってきています。

また、テイクアウトはどうしても

「作りたてものを、今、その場で食べられる」

というものではありません。

でも、飲食店の皆さんは

「決して変なものは出さない!!」

と、頑張っています。

従って

我々、消費者が気をつけて

・買ったものは早く食べる。

・これからの季節、特に 「生もの」 には気をつける。

・できれば、火を通したものを中心にいただく。

というような事に

気を配るべきだと思いました。

用心して食べなかったおかげで

昨日のお腹は

全く大丈夫でした。

また、おかげさまで

「私たちの味覚も臭覚も大丈夫だ。

多分コロナには、かかってないね。」

という事も、確認できました。

これから 「ノロ・ウィルス」 なども

流行りやすい季節です。

飲食においても

しっかり自己防衛しましょう。

「いいことはおかげさま

わるいことは

身から出たさび」                                   みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ