ホーム > 社長ブログ > 「リモートワークだからこそ差がつく?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「リモートワークだからこそ差がつく?」

「リモートワークだからこそ差がつく?」

周囲の飲食店が

一斉に 「テイクアウト」 を始めました。

観光業や飲食業は

特に経営環境が厳しい業界なので

できるだけ応援したい

と考えています。

それも、個人で経営されている

お店を選んで応援しています。

最近の 「テイクアウト」 では

下記のようなものを

いただきました。

1 天然魚のお造り盛り合わせ

2 焼肉丼

3 前菜盛り合わせ&ピザ

上記2と3のお店は

過去、店内で飲食した事がありますが

上記1のお店は

今回の 「テイクアウト」 が初めてでした。

いつも、立ち飲み客で満員で

入れなかった人気店だからです。

そこで今回の 「テイクアウト」 では

開店時間の16時前に行きました。

ご主人と奥さんが

開店準備をされていました。

開店まで少々待っていたら

他のお客さんも並び始めました。

奥さん:「お待たせしました。

      どうしましょう。

      何がいいですか?」

私:「お造りの盛り合わせをお願いします。」

奥さん:「マグロと青物1種類は

      必ず入りますが

      その他に何かご注文は?」

私:「天然の石鯛だけは

   必ず入れてください。」

それから待つこと15分ぐらいです。

一匹ずつ魚を出して

包丁で切るわけですから

それなりの時間はかかります。

奥さん:「お待たせしました。

      1500円です。」

私:「え!!

   これだけの種類があって

   天然ものなのに

   1500円ですか?」

奥さん:「はい、ありがとうございます。

      よかったら

      またお越しください。」

帰宅して食べてみたら

九州で食べる魚と変わらず

新鮮で美味しかったです。

「よし、やっぱり期待通りだ。

あの店には必ずまた行こう!!」

と思いました。

従って

「テイクアウトだからマーマーでもいい」 とか

「テイクアウトだからこの程度でも仕方ない」 とかではなく

「テイクアウトでも、こんなに美味しいのか!!」

「テイクアウトなのに、こんなに丁寧な接客!!」

と感じさせる事が

お店の評価と復活につながると

考えさせられました。

我々、人材紹介コンサンタルトも

同じだと思います。

「リモートワークなのに

丁寧で親身なサービスだなー」

と感じていただけるように

誠心誠意、頑張りましょう。

「いまから

ここから」                                    みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ