ホーム > 社長ブログ > 「これぞ優秀なマネージャー!!」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「これぞ優秀なマネージャー!!」

「これぞ優秀なマネージャー!!」

楽しい会話ばかりで

いつも気取らず気持ちのよいAさんは

実は、大変優秀なマネージャーです。

Aさんは、どんな要件を持っているのか?

個人的にも大変気になります。

そこで、これまでの接点や

ご入社された方々からの情報を集約しますと

「多分、このような人だろう?」

という、勝手な推測を述べさせていただきます。

(Aさんのマネジメント要件)

・人材紹介業に対する強い情熱

・トップコンサルタントとしての実績と自信

・それに甘んじない謙虚さ

・たゆまぬ勉強と行動力

・人をニュートラルに見極める眼力

・多様な人を受容して長所を伸ばす懐の深さ

・温かい微笑みを絶やさず動揺しない安定した情緒

このようなAさんの下で頑張っている

コンサルタントのBさんから

下記のような

嬉しい近況をお知らせいただきました。

武谷さん

お世話になっております。

Bです。

返信が遅くなり大変申し訳ございません。

メール確認をしておらず、気付くのが遅れてしまいました。

皆様のおかげで単月〇〇〇〇万円の売上を上げることができました。

Aさんは本当にすごい方です。

新領域にも関わらず、驚異的なスピードでキャッチアップされています。

業務の質、スピード、姿勢など、

これまでお世話になったマネージャーとは比較にならないレベルです。

着いていくのが大変ですが、その分やりがいも大きく

刺激的な毎日を過ごしています。

このような環境で仕事ができるのも武谷さんのお陰です。

本当にありがとうございました。

近々また良い報告ができるよう精進します。

※ちなみに、人材紹介神社に通ってます。効果絶大ですね。

Aさんは、山本五十六みたいですね。

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、
ほめてやらねば、人は動かじ。

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。」

やはり、顧客志向や使命感が強く

「人材紹介業に対する情熱」 に加えて

「メンバーに対する人間愛やリスペクト」 があるから

上記、Bさんからのメールのように

メンバーに信頼され

メンバーを育てる事ができるのだろうと思います。

Aさんのおかげで

入社された方々が成長し救われています。

Aさん、誠にありがとうございます。

「そのときの出逢いが

人生を根底から

変えることがある

よき出逢いを」                                        みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ