ホーム > 社長ブログ > 「今でも社長が一番働いています?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「今でも社長が一番働いています?」

「今でも社長が一番働いています?」

めでたく設立20周年を迎えられた

クライアントがあります。

誠におめでとうございます。

20代前半の学生時代に

創業された社長さんも

今は40代ですが

まだまだ若々しいです。

初めてお会いしたのは

14年前

私が独立した直後でした。

確か品川か田町で待ち合わせて

ランチをご一緒させていただきました。

当時の社長さんは

まだ30歳ぐらいでした。

・ペラペラしゃべらない。

・素朴で飾らない。

・正直で率直

・使命感や事業意欲が強い。

・お金の臭いがしない。

・人に優しく温かみがある。

「この人は信頼できる人だな。

 謙虚な人だな。

 でも、心の中に

 強い事業意欲を持っているな。」

という第一印象でした。

そして14年後の今も

「最近の社長さんはどうですか?」

と、若い社員の方々に伺いますと

「今でも

 社長が一番飛び回っています。

 社長が一番働いています。」

と、おっしゃるのです。

立派ですね。

人材コンサルタントと言う仕事を

長く続けるに当たっては

「社長さんに会って

 社長さんのファンになって

 この人の役に立ちたい!!」

と思う事が一番大事ですよね。

そう思いながらも

お役に立てなかった事も多く

申し訳なく感じると同時に

今後はもっとお役に立ちたいと

決意を新たにしました。

社長さん

山あり谷ありの20年

お疲れ様でした。

でも、まだまだこれからですよね。

御社が更に実り多き

30周年・40周年・50周年を

迎えられますように

微力ながら

全力でサポートさせていただきます。

「生きているうち

 はたらけるうち

 日のくれぬうち」                                  みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ