ホーム > 社長ブログ > 「この人を採用しないとアホですよ?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「この人を採用しないとアホですよ?」

「この人を採用しないとアホですよ?」

先日、遠隔地にお住いの

人材紹介コンサルタントのAさんと

電話で面談させていただきました。

電話で100分もお話しましたが

楽しくてあっという間でした。

・前向きで明るい。

・パワーがある。

・目標達成意欲、やり切る力が非常に強い。

・結果が出るまで持続できる。

・量をこなすだけでなく、創意工夫もできる。

・物事の理解力が高い。

・一人でもチームでもやれる。

・仕事に対する倫理観が高い。

・結果として、常に業績トップ。

「そんな優秀な人が

 なぜ転職を考えているんですか?」

と思われるでしょうが

それを書いてしまうと

個人が特定される可能性もゼロではないので

ここでは 

「更なるステップアップのため」 

という理由に留めます。

厳選した優良企業を7~8社ご案内しましたが

応募していただくのは

3社程度に絞っていただくつもりです。

ご本人が

どんな会社を選ばれるのか?

とても楽しみです。

とにかく

「この人を採用しないとアホですよ」

と言っても過言ではない

稀有な人材だと思います。

全力でフォローさせていただきます。

「ひとの世の幸不幸は

 人と人とが逢うことから

 はじまる

 よき出逢いを」                                 みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ