ホーム > 社長ブログ > 「腹をくくりました!!」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「腹をくくりました!!」

「腹をくくりました!!」

最近、現役コンサルタントのAさんから

大変嬉しいお便りをいただきました。

「今すぐ転職するべきかどうか?」 

と迷われていたのですが

「腹をくくりました!!

 できるだけ早く動きます。」

との、ご連絡をいただきました。

武谷様

お世話になっております。

しばらく考えましたが、

やはり、現職に留まる選択肢は無いという結論に至りました。

もっとステップアップするために、本格的に転職活動を開始したいと思います。

転職時期も、できるだけ早い方が、時間の無駄にならず良いと考えております。

5年後、10年後のありたい姿を考えた時、

得意な業界に精通していて、

独自のネットワークを持っているコンサルタントでありたいと思います。

そのためにも、両面型(一気通貫)コンサルタントとして、

クライアントやキャンディデイトと長期に渡りお付き合いできる

そんな環境を求めたいのです。

その他、家庭もありますので、勝手ながら希望を列挙させていただきます。

1 両面型(一気通貫)コンサルタント制である事。

2 プレイヤーにしても、マネージャーにしても、実力・実績主義で稼げる事。

3 通勤時間が1時間以内である事。

4 外資系企業や日系グローバル企業が得意なので、そのような企業をターゲットとしている事。

上記のような観点から、ご紹介いただいた企業様の中で、

是非応募してみたいのは、X社様とY社様です。

まずは、この2社からご紹介いただきたいと存じます。

引き続き宜しくお願い致します。

以上。

何かモヤモヤがふっ切れた様子で

とても気持ちの良いお便りに感激しました。

今の会社も悪い会社ではないのですが

「まずは、これをやってみて。」

「やっぱり、やめた。

 次は、これをやってみようか?」

と、常にガラガラポンの連続で

Aさんが得意な領域に集中できない環境なのです。

そんな事業方針では

Aさんのためにも、会社のためにもならないと思うのですが

組織と言うのは、理屈通りに動かないので難しいものですよね。

もー、そんなよくわからない組織の論理に

何年も振り回される必要は無いでしょう。

Aさんがおっしゃる通り

「時間の無駄」 です。

このままズルズルと働き続けて

自分の強みも伸ばせないまま

気がついた時には

あっという間に転職困難な年齢とキャリアになってしまいます。

従って、 「時間こそ最も貴重」 であり

大切にしなければいけないものですね。

「考えてばかりいると

 日がくれちゃうよ」                                          みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ