ホーム > 社長ブログ > 「乗ってる時、しょぼい時」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「乗ってる時、しょぼい時」

「乗ってる時、しょぼい時」

人は誰しも良い時(乗ってる時)ばかりじゃなくて

何をやってもダメな時(しょぼい時)ってありますね。

乗ってる時は何をやってもうまく行きます。

業績が上がる。

年収も上がる。

昇進する。

人が(男も女も)寄ってく来る。

ただ、いい気になって

しばらくさぼっていると

必ず 「しょぼい時」 が来ますよね。

さぼったんだから仕方ないですよね。

早く気づいて

素直に反省して

再び、奈落の底から努力する事です。

変なプライドは捨てる。

つまらないプライドなど捨てて

やり直せたら

それが本物の実力ですね。

この 「やり直し」 と言うか 「下積み」 の時は

誰も注目してくれないけど

一人で自分を信じて頑張る。

そうすれば

また必ず良い時がめぐって来ます。

しかし、またここで調子に乗って

さぼってしまうと

再び奈落の底に落ちます。

凡人の人生は

この繰り返しと言ってもいいかもしれませんね。

ただ、何度奈落の底に落ちても

「あ・お・い・く・ま」 ですね。

・焦らない。

・怒らない。

・威張らない。

・腐らない。

・負けない。

人生、これしかないでしょう?

皆さん、落ち込んでも

へこたれずに

頑張りましょう!!

5月も大変お疲れ様でした。

「途中にいるから中ぶらりん

 底まで落ちて

 地に足が着けば

 ほんとうに落ち着く」                                   みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ