ホーム > 社長ブログ > 「人材紹介業界は7月・8月・9月が一番大事です」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「人材紹介業界は7月・8月・9月が一番大事です」

「人材紹介業界は7月・8月・9月が一番大事です」

今日は早くも7月の最終営業日ですね。

皆さん、今月もお疲れ様でした。

しかし、1年の中では

7月・8月・9月のQ(四半期)が一番大事だと以前から考えています。

本当に蒸し暑くて、かったるくて、寝苦しくて、中だるみする時期ですよね。

お疲れさんでーす!!

しかし、この時期にいかに高業績を上げるかが大事です。

高業績を上げないまでも

どれぐらい多くの種まきができるかですね。

春(4~6月)、秋(10~12月)、冬(1~3月)のQ(四半期)は

暑くもないし、年末年始だったり、新たな年度始まりだったりで気合も入るので

誰でも頑張れるんですよね。

従って

この蒸し暑くて

できるだけエアコンがきいた室内にいたい7月・8月・9月のQ(四半期)の動き方次第で

1年の業績の差がつくのです。

人材紹介コンサルタントによっては

「クライアントやキャンディデートも休むから、こっちも休めばいいじゃん!!」

と言う人もいますが

「だから君はいつまでも三流コンサルタントなんだよね」

と言いたくなります。

「蒸し暑いからバカンスを取って休んでいる外国人コンサルタントがいない間に稼げ!!」

と言いたいです。

実際に結構多くの外国人コンサルタントが、涼しい所に行って休んでますよ。

うらやましいですけどね。

でも、この仕事は1か月手を抜くと、半年間はドツボにはまります。

休みは年末年始もゴールデンウィークもお盆もシルバーウィークもあります。

皆さんの事情に合わせて計画を立てて

ここぞと言う時に10日間ぐらい、ゆっくり休んでください。

10日間ぐらいの連休も取れない人材紹介会社はブラック企業ですから

早く私に相談してください。

お待ちしております。

「張りすぎてもだめ

 たるんでもだめ

 ちょうどいいあんばいが

 一番いい」                                みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ