ホーム > 社長ブログ > 「いけてる人材コンサルタントになるためには?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「いけてる人材コンサルタントになるためには?」

「いけてる人材コンサルタントになるためには?」

情けない話ですが

昨日は週明けの月曜日だったのに

パソコンのトラブルシュートで一日が終わりました。

一人だと

このような場合に大変困ります。

大きな会社にいた時は

「おーい、ごめん。

 悪いけど誰か助けて!!」

と言えば

周囲の人が解決してくれたのに

自分一人では何もできない事を思い知らされます。

昔、助けてくれた皆さん

あの時は感謝の気持ちが足りませんでした。

今になって皆さんの有難味を大いに感じております。

今更ですが、誠にありがとうございました。

しかし、もう私なんか駄目ですね。

やはり、これからの人材紹介コンサルタント(キャリアコンサルタント)は

コンサルタントとしてのスキルは当然ですが

ITリテラシー

そして英語が必須ですね。

「スキル、ITリテラシー、英語」 が三種の神器です。

この三拍子そろっている人材紹介コンサルタント(キャリアコンサルタント)が

いけてる人たちですね。

そういう武器を身に着けないと全部

外国人コンサルタントに持って行かれますよ。

昨日のような事があると痛感します。

皆さんは

ITと英語のスキルアップにご尽力ください。

私は手遅れですので

土日祝日も無休で働いてリカバリーします。

「おれがわるかった

 おれがわるかった

 うんやっぱり

 おれがわるかった

 雨あがりの朝の

 柿の若葉の

 かがやきをみていたら

 そのことがよくわかった

 だれうらむことはない

 身から出たさびだ

 うんやっぱり

 おれがわるかった」                          みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ