ホーム > 社長ブログ > 「不調の時はトップコンサルタントの生活に学べ」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「不調の時はトップコンサルタントの生活に学べ」

「不調の時はトップコンサルタントの生活に学べ」

業績の良し悪しによって一喜一憂し

モチベーションが上がったり下がったりします。

しかし、そんな事では

一人前の人材紹介コンサルタント(キャリアコンサルタント)と言えません。

そもそも一流の人材紹介コンサルタント(キャリアコンサルタント)は

業績に大きな波が無いんです。

毎月目標達成します。

3年間とか5年間、

一度も月間目標をはずした事が無い人が結構います。

トップコンサルタントと言われる人は、ほとんど例外なくそうです。

「不思議だな。どうしてそんな事ができるんだろう?」

と思う人はアマチュアなんですよ。

まだまだ甘いんです。

長期間目標達成を続けられる人は

規則正しい生活とか

集中力の高い働き方とか

結果が出るべくして出る準備と行動を常にしているんです。

特殊な才能を持った人はあまりいません。

他の人と違うのは

仕事に対する情熱と

そこから派生する自己統制力なんです。

「何か驚くようなスキルや経験を持っている」

そういうわけじゃないんです。

「仕事が好きだから、どうしても成し遂げたい」

「成し遂げるためには努力もするし我慢もする」

そういう事の積み重ねが大きな違いを生むんです。

私に偉そうな事を言う資格はありませんが、

「Attitude is a little thing that makes a big difference.」

という事です。

全ては毎日の生活態度から始まるのではないでしょうか?

「毎日少しずつ

それがなかなか

できねんだなあ」        みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ