ホーム > 社長ブログ > 「猫も寂しい」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「猫も寂しい」

  • 2013-7-25
  • カテゴリー:ネコ

「猫も寂しい」

私が外出しようとすると、猫が寂しがって寄ってきます。

まるる:「オヤジ、今日も飲み会かよ?」

私:「バカヤロー!!

   今日は勉強会だ。」

ちゃちゃ:「嘘つき。

      結局飲んでくるんでしょう?」

私:「まー、最後に少しだけね。」

まんだら:「やっぱり、飲み会じゃん!!」

私:「バカヤロー!!

   お父さんの仕事は飲む事なんだよ。」

まるる:「そんな仕事あるのかよ?」

ちゃちゃ:「そうだそうだ、ただのアル中じゃん?

      私たちよりも飲み会が好きなんでしょう?

      もっと私と遊んでよ!!」

私:「土日に遊んでるし、グルーミングもしてるし、毎日掃除もしてるじゃん。」

まるる:「それぐらいじゃ足らないよ。

     まー、俺にはお母さんがいるからいいけどさ。」

ちゃちゃ:「私はお父さんと遊びたいの!!」

私:「そうかそうか、ごめんね。

   ところで、まんだらは?」

まんだら:「私はご飯さえたくさんくれたらいいよ。

       忘れずに置いて行ってね。

       行ってらっしゃい!!」

こんな感じです。

最近、お昼に「もりそば」を食べていたら、

まるるが珍しくテーブルの上に登ってきて

まるる:「オヤジ、何を美味しそうに食べているんだよ?」

と言いながら、そばの匂いをクンクンかいで、

男同士差しで「もりそば」を食べました。

まるるは、今もリビングの入口で私のタイピングの音を聞きながら、

いつ外出するのかを見張っています。

何でも知ってるCIAのような奴ら、かわいくもあり、怖い時もあります。

面倒臭い事もありますが癒されます。

みんな、ありがとう。

犬も飼いたいな。

ペットで破産するな。

「つまづいたって

いいじゃないか

人間だもの」         みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ