ホーム > 社長ブログ > 「忙しい時こそゆっくりと」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「忙しい時こそゆっくりと」

「忙しい時こそゆっくりと」

 

 

 

最近あまりに忙しいので危ないです。

 

 

 

確動性には自信があった私ですが、年齢と共に衰える能力なので要注意です。

 

 

 

全て手帳にメモして消し込んでいかないと忘れてしまいます。

 

 

 

仕事はためると駄目です。

 

 

 

即処理・即対応が大原則です。

 

 

 

怖いのは外出先で携帯に電話が入った時です。

 

 

 

手がふさがるのでメモが取れず、そのまま忘れてしまって後からハッとする事があります。

 

 

 

それから、面接に進むとか内定と言った前向きな連絡は誰でもすぐにしたい気持ちに

 

 

 

なりますが、面接不合格や辞退と言った気の進まない連絡は後回しになりがちです。

 

 

 

このような気の進まない連絡こそ早くした方が忘れずに済みますし、

 

 

 

お客様も早く次の手が打てます。

 

 

 

とにかく、忙しい時はミスが起こりがちですから、そんな時ほど焦らず深呼吸でもして

 

わざとゆっくり丁寧に仕事をした方が良いと思います。

 

 

 

いつもより早めに出勤するなど、余裕も持ったスケジュールを組んだ方がいいですね。

 

 

 

私も今日は5時に起床しました。

 

 

 

土日も面談ですが頑張ります。

 

 

 

「生きているうち はたらけるうち 日のくれぬうち」    みつを

 

 

 

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ