ホーム > 社長ブログ > 「年賀状を書いてます」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「年賀状を書いてます」

「年賀状を書いてます」

 

 

 

今日、年賀状が届いたので、ちょっと早いかもしれませんが書き始めました。

 

 

 

最近はほとんどメールですし、年賀状を書く前は面倒で憂鬱です。

 

 

 

しかし、いざ書き始めると、お世話になった色々な人の顔が浮かんできます。

 

 

 

今更ながら、人様に支えていただき生きていることを再認識します。

 

 

 

最近老眼が進み視力が低下していますので、今日は20枚が精一杯でした。

 

 

 

目が痛いです。

 

 

 

肩もこります。

 

 

 

普段は書かないので、下手な字です。

 

 

 

「こんなの送って意味があるのかな?」

 

 

 

と思いますが、自己満足ですね。

 

 

 

1年間の自分の棚卸みたいなものだと思いました。

 

 

 

感謝の気持ちは年賀状一枚より、直接お礼に伺う方が伝わると思います。

 

 

 

実際、多くの会社では年末年始に挨拶まわりをしますよね?

 

 

 

12月20日あたりから、渋滞した道路を黒いハイヤーがたくさん走っているでしょう?

 

 

 

役員、部長、課長、営業担当者みたいな人たちが乗り込んで

 

 

 

あっちこっちに挨拶まわりしています。

 

 

 

師走らしく、日本らしく、なかなか微笑ましい光景です。

 

 

 

その上で年賀状も出すわけです。

 

 

 

それに比べたら、私など手抜きもいい所です。

 

 

 

せめて、年賀状ぐらいは書かないと。

 

 

 

私から年賀状が届かない方がいらっしゃるとすれば

 

 

 

単なるボケなので、何卒ご容赦ください。

 

 

 

「おかげさん」    みつを

 

 

 

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ