ホーム > 社長ブログ > 「とても励ましたい人」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「とても励ましたい人」

「とても励ましたい人」

 

 

 

今、とても励ましたい人がいます。

 

 

 

何とか役に立ちたいのです。

 

 

 

少しでも支えたいのです。

 

 

 

笑ってもらいたいのです。

 

 

 

苦しみを取り除きたいのです。

 

 

 

元気になってほしいのです。

 

 

 

しかし、そんな簡単に解決できそうもありません。

 

 

 

それでも元気になるのを見届けたいのです。

 

 

 

私にできることは何でもやりたいのです。

 

 

 

このままでは、あまりにかわいそうですが、 「かわそう」 などという安い言葉を

 

 

 

使いたくないのです。

 

 

 

世の中にはそれぐらい深く傷つき苦しんでいる人がいます。

 

 

 

大震災などで被災された人もそうです。

 

 

 

一生取り除けない苦しみや悲しみを背負って生きていかなければならないのです。

 

 

 

でも、毎日他の人と同じように強く生きていかないといけません。

 

 

 

「寄り添う」 っていう言葉をよく聞きますが、本当に寄り添うのは大変でしょうね。

 

 

 

そんな苦しみと戦いながら生きている人の事を想えば、

 

 

 

日々のキャンディデートとの面談でも、もっと寄り添わないといけませんね。

 

 

 

何か事務的になっている自分に気がつくことはないでしょうか?

 

 

 

たとえ紹介できる求人は無くても、少しだけ元気になって帰っていただくように

 

 

 

努力したいと思います。

 

 

 

その人の良いところを見つけて、励ましたいと思います。

 

 

 

「花はただ咲く ただひたすらに」    みつを

 

 

 

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ