ホーム > 社長ブログ > 「忙しいから生きていける」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「忙しいから生きていける」

「忙しいから生きていける」

 

 

 

システムトラブルが解消され、急に忙しくなりました。

 

 

 

今週は面談やクライアントとの会食、キャンディデートとの祝杯などでびっしりです。

 

 

 

本日も外資系サーチファームで世界1位のコンサルタントとランチをご一緒しました。

 

 

 

さすがに元気なオーラが出ていました。

 

 

 

でも、それなりに悩みもあるのです。

 

 

 

また、著名な上場企業で人事採用を担当されている方にもお会いしました。

 

 

 

なんと、人材紹介コンサルタント(キャリアコンサルタント)になりたいらしいです。

 

 

 

「自社採用だけでは、応募者に提案できる選択肢が一つしかないのでつまらない。」

 

 

 

との事でした。

 

 

 

更には、大企業で再生エネルギーの研究をしている方が、

 

 

 

環境ビジネスに特化した人材紹介会社を立ち上げたいと相談に来られました。

 

 

 

とにかく以前のように忙しくなって良かったです。

 

 

 

あまりに暇だと、 「自分は社会から必要とされていない」 と思ってしまい

 

 

 

気分が落ち込みます。

 

 

 

ある程度忙しくないと自分のアイデンティティーを実感できなくなります。

 

 

 

暇ほどつらいことはないです。

 

 

 

人は忙しいから生きがいを感じられると実感した日でした。

 

 

 

「おかげさん」    みつを

 

 

 

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ