ホーム > 社長ブログ > 「最近ひそかに転職した人は?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「最近ひそかに転職した人は?」

「最近ひそかに転職した人は?」

 

 

 

最近ひそかに転職した人と飲んだ。

 

 

 

この人は、年上の女性キラーだ。

 

 

 

バカもやれるが、実は行動力もあって賢い。

 

 

 

根性も座っている。

 

 

 

私よりずっと年下だが、若くて元気な人が好きなので、勝手に友人のつもりでいる。

 

 

 

やっぱり、男も年上キラーか?

 

 

 

年上にもてる人というのは、さりげない気遣いができる人だ。

 

 

 

人をリラックスさせてくれるが、実はさりげに気遣いしてくれている。

 

 

 

つまらないお世辞など言わないから、一緒に飲んでいて心地よいのだ。

 

 

 

だからこの人は毎日のように誘って誘われて飲んでいる。

 

 

 

このような人は必ず成功する。

 

 

 

*必ず同年代や年下にももてる。

 

 

 

その日、私と飲んだ後も、別の友人と別の場所で終電まで飲んで帰ったらしい。

 

 

 

それぐらいのタフさもないと成功できない。

 

 

 

話の内容としては、「転職して調子はどうなの?」 という事だった。

 

 

 

結論から言うと、転職後半年で昨年の年収分は稼いでいた。

 

 

 

大手人材紹介会社からブティック型エージェンシーに転職したわけだが、

 

 

 

彼が年収3000万円、5000万円稼ぐのは時間の問題だ。

 

 

 

これまで接した数多くの人材紹介コンサルタント(キャリアコンサルタント)を思い出すと

 

 

 

結局できる人は大手に行ってもブティック型に行ってもできる。

 

 

 

逆に、できない人はどっちに行ってもできない。

 

 

 

どっちかでしか能力を発揮できない人がいるとすれば、余程個性的な人だと思う。

 

 

 

できる人は場を変えてもできるのだ。

 

 

 

何も心配することはない。

 

 

 

大手でもブティック型でもコンサルタントとしての仕事の勘所は実は変わらない。

 

 

 

違うと思っている人が多いが、自分はどこでもできると自信を持っていただきたい。

 

 

 

今後、ひそかに転職した彼が1億円プレイヤーになるのを見守りたい。

 

 

 

しかし、それは単なる通過点だ。

 

 

 

彼には、まだまだ先の夢がある。

 

 

 

「夢はでっかく 根はふかく」    みつを

 

 

 

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ