ホーム > 社長ブログ > 「便秘の話はランチのあとで」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「便秘の話はランチのあとで」

「便秘の話はランチのあとで」

 

 

 

汚い話なので、ランチの後でお読みください。

 

 

 

いやー、便秘というものは苦しいですね。

 

 

 

便秘の時は、美味しいものも美味しいと感じないですしね。

 

 

 

幸い今朝詰まっていた大きなバナナ状のものを排出し、かなり楽になりました。

 

 

 

その後、体脂肪率を測定したら2%も下がっていました。

 

 

 

毎朝、「アロエ原液」 という苦い液体を飲んで健康増進と便秘対策をしております。

 

 

 

しかし、ここ数日間、この 「アロエ原液」 を切らしておりました。

 

 

 

また、相談にお越しになったキャンディデートとの話が盛り上がり、便意を感じながらも

 

 

 

排出するタイミングを逃してしまったことも原因の一つです。

 

 

 

でも今回の便秘はかわいいものです。

 

 

 

私は以前、便秘のせいで飛行機のフライトを10分遅らせたことがあります。

 

 

 

1週間ぐらい排出できずに苦しんでいたのですが、予定していた長崎旅行に行く日を

 

 

 

迎えてしまいました。

 

 

 

何とか旅行前に排出したかったのですが、様々な試みも実を結びませんでした。

 

 

 

しかし、羽田空港に到着すると、急に猛烈な便意を覚えました。

 

 

 

「これは飛行機に搭乗するまで持ちこたえられない!!

 

どうしてこんなタイミングで出るんだ!!」

 

 

 

と思い、空港のトイレに駆け込んだのです。

 

 

 

「一気に勝負をつけて飛行機に乗らなければ!!」 と頑張りました。

 

 

 

しかし、詰まっていたものがあまりに巨大で、出口で顔だけのぞかせたまま

 

びくとも動きません。

 

 

 

何度も深呼吸して全力で一気に排出すべく頑張りましたが、びくともしません。

 

 

 

その内貧血状態になって、手足もしびれてきました。

 

 

 

そんな激闘の最中に、最終搭乗案内のアナウンスが聞こえてきました。

 

 

 

焦った家内が男子トイレに入ってきて、

 

 

 

「武谷(たけや)さん!! 「武谷(たけや)さん!!」

 

 

 

と呼ぶ声が聞こえました。

 

 

 

私:「お~、すま~ん。

 

   いや~、とてつもない大物でびくともしないんだよ~。」

 

 

 

家内:「何やってるの!!

 

    飛行機が飛んじゃうよ!!

 

    乗ってないのは私たちだけだよ!!

 

    さっきから名前呼ばれてるでしょう!!」

 

 

 

私:「そんな事はわかってるよ!!

 

   俺にもどうしようもないんだから!!」

 

 

 

家内:「ねー、本当にどうする?

 

    早くしないとまずいよ。」

 

 

 

私:「だから、そんな事はわかってるよ!!

 

   わかった。

 

   最後の手段だ。

 

   もう1回頑張って出なかったら、自分の手でつかんで出すよ!!」

 

 

 

家内:「え~、そんな~。

 

    私、空港の人の所に行ってるよ。」

 

 

 

「さあ最後の勝負だ。

 

女性の出産の痛みはこんなものじゃない。

 

俺もそれぐらいの気合で頑張るぞ!!

 

これが最後の1回だ!!!!!」

 

 

 

これでやっと排出できたのです。

 

 

 

排出したものを見たら、いつものバナナ状のものではなく、野球ボールのような球体でした。

 

 

 

「こんなのありか?

 

流れなかったらどうしよう?」

 

 

 

と思いながら、おそるおそるボタンを押しました。

 

 

 

「あー、流れて良かった。

 

家のトイレだったら絶対に詰まっていた。」

 

 

 

当然ながら、お尻からは大量の出血です。

 

 

 

また家内が焦ってやってきました。

 

 

 

家内:「もうこれ以上待てないって言ってるよ!!

 

    どうするの?

 

    別の飛行機に乗る?」

 

 

 

私:「待て待て!!

 

   今、やっと出たから、すぐに出るよ。

 

   空港の人に言ってきて!!」

 

 

 

お尻を押さえながら急いでトイレを出て搭乗口に行くと、リムジンバスではなく普通の車

 

待っていました。

 

 

 

バスでは間に合わないので、普通の車に乗り込み、何とか飛行機にたどり着きました。

 

 

 

しかし、10分も待たされた他のお客さんの冷たい視線が・・・・・。

 

 

 

お尻を押さえ頭を下げながら、自分の座席に座りましたが、痛くて痛くて

 

 

 

長崎までの2時間が大変長く感じられました。

 

 

 

皆さんも便秘には気をつけましょう。

 

 

 

「七転八倒

 

つまづいたりころんだりするほうが自然なんだな

 

人間だもの」                              みつを

 

 

 

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ