ホーム > 社長ブログ > 「いよいよ1年の本格的スタート」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「いよいよ1年の本格的スタート」

「いよいよ1年の本格的スタート」
 
成人式がらみの3連休も終わり1月10日になりました。
 
いよいよ1年の本格的なスタートです。
 
・忙しかった昨年の疲労の蓄積
 
・年末年始休暇による生活リズムの変調
 
・寒く乾燥した気候
 
・風邪の流行
 
上記の原因で体調を壊している人が多いですね。
 
私も3連休に帰省しましたが、両親も風邪を引いていましたし、
 
飛行機の中でもゴホゴホやっている人が多かったです。
 
私も風邪を引く寸前でユンケルと薬を飲み、何とか治しました。
 
ところが、風邪薬を飲んだり、生活のリズムが変わると便秘になりますね。
 
便秘になると食事もイマイチ美味しくなくなります。
 
やはり、便秘解消には運動が一番です。
 
毎日最低限の運動をすることですね。
 
家内の実家に帰省したら、義父の弟さん=おじさん も偶然来ていました。
 
65歳ですが、自宅にいる時はもちろん、帰省中も毎朝歩いています。
 
毎朝10キロ以上歩いていると思います。
 
65歳にして素晴らしくスリムな体形をキープしており、頭もさえています。
 
義父は義父で毎朝5時半に起床し私たちの朝食まで作り、
仕事は元旦しか休まず、常に体を動かしています。
 
職場でも家でも食事の時間以外は立ちっぱなしで働いています。
 
70歳にして風邪を引いたとか、体調が悪いといった事は聞いたことがありません。
日常から気合の入り方が違います。
このような人たちが、日本の経済発展を支えてきたんですね。
 
規則正しい生活、体を動かすこと、これが健康につながります。
 
健康でなければ良い仕事はできません。
 
世の中で成功している人は、だいたいいつも元気ですよね。
 
皆さんも健康に気をつけて、素晴らしい1年にしてください。
 
私は飲みすぎに気をつけます。
 
「毎日少しずつ それがなかなかできねんだなあ」    みつを
 
合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ