ホーム > 社長ブログ > 「清武、泣くんじゃねー!!」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「清武、泣くんじゃねー!!」

「清武、泣くんじゃねー!!」
 
60歳過ぎた男が人前で泣くんじゃねー!!
 
マスコミ集めて上司の悪口を言うぐらいなら、直接ナベツネに言え!!
 
辞表をたたきつけて、ナベツネをボコボコにぶん殴れ!!
 
違法行為の内部告発ではなく単なる内輪もめなら、マスコミ集めて会見などするな!!
 
一人では対抗できないから世論を味方につけようというのか?
 
男らしくないぞ。
 
何か爆弾でも持っているのか?
 
それなら早く出せ。
 
ナベツネのくそじじーは、かなりボケてきている。
 
どうせあと1~2年でお釈迦だ。
 
そこまで我慢できなかったか?
 
今回は我慢の限界を越える事があったんだな?
 
積年の怨念、その気持ちはわかる。
 
これまで散々バカとか無能とか言われて来ただろう?
 
しかし、世の中の組織の絶対権力者とは、みんなそんなものだ。
 
自分が世の中で一番偉いと思っている。
 
少なくとも組織の中で自分より有能な人間はいないと思っている。
 
いいじゃないか?
 
そう思わせておいて気持ちよくさせて、最後に後ろからバッサリ切り捨てればいいのだ。
 
歴代の権力者交代は、みんな最後はそうやってきたのだ。
 
少なくとも徳川家康ほどのしたたかさ、忍耐力は無かったわけだ。
 
あのしたたかさ、忍耐力のおかげで、江戸時代は長期政権になったのだ。
 
清武は、「松の廊下」で吉良上野介に切りつけた浅野内匠頭(あさの たくみのかみ)
 
のようなものだ。
 
負ける喧嘩はするな。爆弾を持ってないと勝てないぞ。
 
昔、リクルートエージェントの元社長、岡﨑さんから言われた。
 
「武谷(たけや)、絶対権力者と戦う時は、客観的に90%以上勝てる材料を
準備しておかなないと話にならない。
それでも五分五分の勝負だと思え。
それぐらい絶対権力者に勝つのは難しい。」
 
私はクーデターなど考えたこともないし、そもそも権力欲が著しく弱いので、
 
その時の岡﨑さんが何を言いたいのか?わからなかった。
 
今はわかるけどね。
 
清武、お前の経歴は東大卒ではなく、立命館大卒のたたき上げじゃないか?
 
よくここまで頑張って登ってきたな。
 
簡単に切腹させられないように、爆弾を持ってるふりをして頑張れ。
 
俺はナベツネのような尊大な人間は大嫌いだ。
 
政治を監視すべき役割の人間が、政治のフィクサーになっている。
 
早く引退しろ!! この害虫じじー。
 
外国ならとっくにテロリストに殺されてるぞ。
 
「なみだで洗われたまなこは きよらかでふかい」   みつを
 
合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ