ホーム > 社長ブログ > 「飛び込み営業(経過報告)」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「飛び込み営業(経過報告)」

「飛び込み営業(経過報告)」
 
以前、飛び込み営業に関しては、ブログで書かせていただきました。
 
とにかく社長あてに飛び込むことが秘訣です。
 
受付を突破するには、「社長の友人です」 とか 「社長の元部下です」 とか 
 
「以前、経済同友会の会合でお会いしました」 「○○さんの紹介で来ました」 とか、
 
とにかく社長の知り合いになりすますことです。
 
社長という人種は、毎日多くの人に会いますから、ちょっと前のことなど覚えていません。
 
だから、知り合いだと言われても、 「ひょっとしてそうかもしれない」  と思うので、
 
実は初対面でもあまり怒られません。
 
人事担当者あてに飛び込む人はアマチュアです。
 
人事担当者は、飛び込まれることに慣れているので、断るのも上手なのです。
 
折角飛び込みなんて原始的な営業をするなら、腹を決めて徹底的に社長あてに飛び込んでください。
 
「それはいいけど飛び込みが売上につながるのか?」 と疑問に思われている方が多いでしょう。
 
中間報告ですが、現時点で成約10件出ました。
 
わずか数日の飛び込みですから、効率は悪くないでしょう。

おまけに飛び込みは体に良いし、心も野生的になりリフレッシュします。

 
 
「ともかく具体的に動いてみるんだね 具体的に動けば具体的な答が出るから」   みつを
 
合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ