ホーム > 社長ブログ > 学生時代の旧友に転職を勧める。

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

学生時代の旧友に転職を勧める。

学生時代の旧友に転職を勧める。

今度、旧友に会います。

東京で既に3回ぐらい飲んでます。

さっぱりした男らしい奴です。

私は人材ビジネスの道を選び、彼は大手メーカーを選びました。

メーカーの文系採用の中では相当に頑張ったと思います。

国内営業、海外駐在、広報などエリートコースを歩んできました。

ヘッドハンターからも、たくさん声がかかった時期もありました。

根性あるし、柔軟性もあるし、英語もできるから、多分転職できると思います。

以前は、まだ辞めない方がいいと思ったので、転職を勧めませんでした。

しかし、50代までいてしまうと本当に転職先が少なくなってしまうので、今回はじっくり話を聞いて

本人にその気があれば転職を勧めたいと思います。

転職しても苦労する事は目に見えていますが、このまま今の会社で座して死を待つのはもったいないです。

70歳まで働くと考えると、まだ残り22年もあります。

まだ折り返し地点を過ぎたばかりです。

もう一度、やり直せばいいです。

60歳になっても、70歳になっても、また飲みたいと思います。

18歳で知り合って、その後お互いにどんな人生を送るのか?

良い時も悪い時もありますが、お互いに見届けたいと思ってます。

小学2年生からの友人もいるので、今度はそいつも誘って飲みたいです。

SEでしたが、今は 「業務コンサルタント」 をやってるらしいです。

そう言えば、今日は 相田みつをさんの誕生日らしいです。

「つまづいたっていいじゃないか 人間だもの」    みつを

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ