ホーム > 社長ブログ > スノーボードクロス、おもしろい。

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

スノーボードクロス、おもしろい。

スノーボードクロス、おもしろい。

バンクーバー五輪、あまり期待してなかったが、本気のスポーツは見始めるとおもしろい。

特に、4人同時に滑って着順を競う 「スノーボードクロス」 は最高だ。

先頭の選手が転倒したり、交錯して2人同時に転倒したりして、ビリだった選手が1位になったりする。

今日見たのは女子だったが、男子は更に肉弾戦でおもしろい。

見ていると、競馬とか競輪を思い出す。

スノーボードクロスもギャンブルにしたら、大穴も出るだろうし、おもしろいと思う。

その収益をスポーツ振興の資金にしてはどうか?

スポーツ振興には、お金がかかる。

スポーツを天下りと同じ土俵で、事業仕分けしてはいけない。

あーそれにしても、上村愛子にはメダルを獲らせてやりたかった。

昨年が五輪の年だったら、確実に獲れていただろう。

女子カーリングは、格上のアメリカに勝った。

でも、やっている「チーム青森」の選手は、自分たちを格下とは全く思っていない様子。

実際、実力は拮抗しているようだ。

しかし、冬のスポーツは、元々金持ちのスポーツだな。

白人のスポーツだ。

日本、韓国、中国など、有色人種が活躍しはじめたのは最近のことだ。

黒人はめったに見かけない。

昔、ジャマイカの選手が有名になったかな?

その代わり、夏の五輪の陸上競技は黒人の独壇場だ。

アフリカの国が豊かになったら、もっと黒人の独壇場になるだろう。

とにかく、寒い日が続きますが、皆さんも熱い五輪を見て温まってください。

「梅の木に梅の実 柿の木に柿の実 それでよいのです」     みつを

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ