ホーム > 社長ブログ > 「人材ビジネス交流会の感想」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「人材ビジネス交流会の感想」

「人材ビジネス交流会の感想」

先週の土曜日は、15時から四ツ谷で「人材ビジネス交流会」が開催されました。

幹事メンバーの方々、良い機会を設けていただき、ありがとうございました。土下座

100人以上参加があり立錐の余地も無く、おかげさまで私は51人の方々と名刺交換・立ち話

させていただきました。

不景気など感じないほど、皆さん、元気な人ばかりでした。

平均年齢もかなり若く、30歳前後ぐらいでしょうか?

昨年の新卒の人もかなり来てましたよ。

リクルートエージェントの現役社員の人から質問されました。

「武谷(たけや)さんは、何年に入社されたんですか?」

私:「1984年だよ。」

「へー、私が生まれた年ですね。」

それもそうですね。もうこの仕事を始めて26年になろうとしていますから。

2009年4月入社のJACの社員にも再会しました。

入社前に相談に乗ったことがありました。

「僕は辞退せず入社して頑張ります。入社前に何かやっておいた方がいい事はありますか?」

という前向きな相談でした。

私:「入社後は嫌と言うほど働く事になるから、残り少ない学生生活を楽しんでください。」

入社後も時々メールで近況を教えてくれます。

やはり、学生時代とは見違えるほど精悍な顔になっていました。

仕事の充実ぶりが伝わってきました。

同時期に相談に来た人で、JACを内定辞退した人にも会いました。

異業界に転職していましたが、元気そうでした。

いいじゃないですか?

「人生いろいろ 就職先もいろいろ 人生いたるところに青山あり」 です。

自分で決めた道を信じて進むだけです。

「花はただ咲く ただひたすらに」    みつを

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ