ホーム > 社長ブログ > あーあ暇だな~。おやおや超忙しい!!

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

あーあ暇だな~。おやおや超忙しい!!

あーあ暇だな~。おやおや超忙しい!!


これは最近よくあるパターンだ。

今日も、

「もううちには永遠に電話がかかって来ないかもしれないな~。メールも少ないし暇だな~。」

と思っていたら、夕方になったら同時に2本、3本電話がかかって来るし、メールも突然10件以上

飛んで来て大忙しである。ひゃ~・・・

「そろそろブログを書こうかな~。」 と思っていたが、それどころではない。

月曜日に飲んだ先輩022 も同じ事を言っていた。

19時に店で待ち合わせだったのだが、直前に携帯が鳴った。

先輩:「ごめん。ちょっと緊急連絡が重なって15分ぐらい遅れるわ。悪いな。」

私:「わかりました。先に飲んでますので、ゆっくり来てください。」

律儀な先輩は、急いで店に入って来た。走る

先輩022:「いやー、今日は暇だな~と思っていたらさ、出際に面接設定とか緊急の連絡が重なってさー、

      悪い悪い。重なる時は重なるよなー。」

私:「本当にそうですね。世の中から、いつの間にか自分の会社が無くなったんじゃないか? と思うぐらい

   暇な時間もあれば、どうしてこんなに重なるんだろう? と思うぐらい忙しい時間もありますね。」

先輩022:「そんなもんだよ。個人でやってるんだからな。少しは忙しい時間もないと困るだろう?」

私:「はい。それは大変困ります。」

そんな話をしながら、ビールビール、ワインワイン、日本酒お酒と飲み進んでいくうちに、まだ体調が万全で

なかったようで、私が急にペースダウンしてしまった。もぉだめ・・・

:「先輩、そろそろ帰りましょうか?」

*通常、私はこのような事は言わない。

先輩022:「えー!! もう帰るのか? 大事な話はこれからじゃないか!!怒

私:「済みません。」*

先輩022:「じゃーここは出て、もう1軒別の店に行こう!! 勘定は俺が払う。」

こちらが、「飲みましょう」 と誘っておいて、「体調が悪いので帰ります」 とは口が裂けても言えず

2軒目の店に行ったのですが、やはりエンジンはかからず、先輩には大変不愉快な思いをさせてしまいました。

勘定も全て払っていただき、先輩、大変申し訳ございませんでした。土下座

次回、必ず穴埋めさせていただきます。

「なみだで洗われたまなこは きよらかでふかい」     みつを

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ