ホーム > 社長ブログ > 派遣業界のヘタレ経営者たち。

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

派遣業界のヘタレ経営者たち。

派遣業界のヘタレ経営者たち。


明けましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い致します。土下座

今日が仕事始めという会社も多いでしょうね。

街が動き出した感じですね。

今日の昼はインスタントラーメンはやめて、ラーメン屋さんに「つけ麺」を食べに行ったんです。

まあ、新年ぐらいはインスタントでなくてもいいじゃないですか。

その代わり年越し蕎麦は、「どん兵衛 てんぷらそば 特盛」 でした。

今日は斜め前にある「水天宮」は凄い行列でしたよ。

私は、1月1日の深夜0:10ぐらいに行ったので、20分待ちで参拝できました。

昨日は、「日本橋七福神巡り」 をしました。歩く

今日もラーメン屋さんに向う途中、やたら老人が多いと思ったら、皆さん「日本橋七福神巡り」を

されているようでした。

昨日はガラガラだったのに、なせ混んでいる今日を選んだのでしょうか?

目の前の席でラーメンを食っていたサラリーマンは、ちょっとお疲れ風でしたね。*

A:「あーあ、俺は29日も出社したんだぜ。それでさあ、昨日は東名が渋滞で御殿場あたりで45キロだよ。

  今日は有給とってやろうかと思ったよ。」

B:「俺もだよ。ただの挨拶だけで出て来るなら有給とりたかったな。」

まだまだ正月ボケでモチベーションの低い会話ですね。

私も挨拶だけで午前中で帰るぐらいなら休みにした方がいいと思いますけどね。

どうせ出勤するなら、夜までバリバリ働いた方が社会復帰が早いですよ。

しかし、いきなり日経新聞の一面トップが人材派遣業界の記事ですよ。

「人材派遣以外に軸足」 規制強化にらむ


本当にあの改正法案と言うか改悪法案は国会を通過するのでしょうか?

この記事では、44万人の派遣労働者が失職する可能性があると書かれています。

更に最後の部分ですが、

「派遣が禁止されて最も大きな打撃を受けるのは中小企業だ。中小企業では請負に切り替えるほど仕事量がなく、正社員を雇う余裕もない。派遣が禁止されると事業継続が困難になる企業が出てくる恐れもある。大企業も請負会社に完全に指揮命令を任せると、柔軟な生産変動や人員配置ができなくなり、生産性が低下する懸念がある。」

と書かれています。


今回はとにかく、「非正規雇用は悪である」という感情論先行で、現実的・論理的にはメリットより

デメリットが大きい方に突き進んでいます。


私は、このバカな流れを止められない派遣業界の経営者たちに、


「この腰抜け野郎!!」 ける


と言いたいです。

南部のヘタレ、こんな時こそマスコミに出て一発ぶちかまさんかい!!

大手町で政治家と稲刈りしとる場合じゃねーぞ。

「やれなかった やらなかった どっちかな」     みつを

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ