ホーム > 社長ブログ > トイレットペーパーを買いすぎて警察に連行される。

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

トイレットペーパーを買いすぎて警察に連行される。

トイレットペーパーを買いすぎて警察に連行される。


今週、我慢ならない事件が起こりました。

家内:「トイレットペーパーが無くなったから、悪いけど買っておいてくれないかな。」

私:「いいよ。どれを買えばいいの?」

家内:「エリエールのダブル。緑色のビニールに入ったのあるでしょう?」

私:「どこで買えばいいの? マツキヨで378円で売っているから。」

このような依頼がありましたので、夕方、マツキヨに買い物に行ったんです。

「おー、379円になってるぞ!!004  1円上がってるじゃん。 これは原油高の影響か?

これはまとめて買っておかないと、もっと上がるかもしれない?」

などと、勝手に考えをめぐらし、一度に5つも買ったのです。

一つのビニール袋にトイレットペーパーが12ロール入っているので、12×5つ=60ロール

「これだけ買っておけば、一日に何度トイレに行ってもいいし、原油が上がっても大丈夫だろう。」

と考えました。

しかし、5つもあると持ちにくいし、歩きにくいし、結構バカにならないほど重い。ase

何とか持って大きな交差点を渡っていたら、みんなが珍しそうに私を見ている。

「あの人、よっぽどたくさんウンチうんち するのかな?」 みないな視線に思えて恥ずかしい。キャー

恥ずかしいから早く交差点を渡りたいと思って急いだのが悪かった。

つまづいて、トイレットペーパーを交差点に全部落としてしまった。

あせってしまい急いで拾おうとするのだが、4つ拾って5つ目を拾おうとすると、また一つ落としてしまう。

そうこうしている内に交差点の信号が赤になってしまった!!ひゃ~・・・

大通りを車が突進してくる!!くるま。R

「プープー!!」 とクラクションを鳴らされる。

中には、 「何やってるんだ!!  バカヤロー!!」 と窓を開けて怒鳴る奴もいるので、

:「見たらわかるだろう、このバカヤロー!!」 と言い返したりしていると車が渋滞してきた。

それを見ていた派出所の警官 警官 が慌てて走って来て、

警官警官:「何をやっているんだ!! 車が渋滞してるじゃないか!!」

:「見たらわかるだろう、このバカヤロー!!」 

警官警官:「バカヤローとは何だ!!怒

となり、警官がトイレットペーパーを2つ拾って、

警官警官:「ちょっと派出所に来なさい!!」

私:「なんでトイレットペーパーを持っているだけなのに、派出所に行かなければいけないんだ!!怒

警官警官:「何でもいいから早く渡って派出所に来なさい!!」

となってしまった。

やっぱり、バカヤロー!! と言ったのがまずかったか?

こんな事でご厄介になりたくないし、早く謝るしかないな。

警官警官:「身分証明書を見せなさい。」

保険証を出しました。

:「ご迷惑をかけて済みませんでした。」土下座

警官警官:「あんたね、車両や他の歩行者の安全を妨げる行為をしているんだよ。」

:「あんたとは何だ!! バカヤロー!! お前は俺よりも年下だろう!! 人生の先輩を敬え!!」怒

警官警官:「バカヤローとは何だ!!怒 自分が助けに行かなければ、車にひかれていたかもしれんぞ!!」

私:「それはありがとう。助かりました。」土下座

警官警官:「もう二度とむちゃな買い物をしないと誓いなさい。」

:「わかりました。もう二度とむちゃな買い物はしません。」土下座

警官警官:「今度、見つけたら注意だけでは済みませんよ。」

私:「承知致しました。二度と致しません。模範的な区民として日々生活して参ります!!

  本日は危険なところを助けていただき、本当にありがとうございました。」土下座

と言って、やっと開放してもらいました。ぬけさく

欲張ってトイレットペーパーを買いすぎてしまったために、とんでもない目

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ