ホーム > 社長ブログ > みんな話したいのです。

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

みんな話したいのです。

「みんな話したいのです。」


今週は私にとっては大変忙しい週でした。ase

14人の方に会い、その内、4人の方と会食しました。酒

もう内臓がドロドロでヘトヘトです。フラフラ・・・

体内脂肪率が6%から7%に上がってしまいました。

お付き合いいただいた方々、ありがとうございました。土下座

振り返ると14人中9人の方の話を聞いて、2件は取材を受けたので私が2時間しゃべりまくり、ぬけさく

残りの3人の方とはフラットな情報交換でした。

話したり、人の話を聞くというのは、かなりのエネルギーを消費しますが、人はみんな誰かに自分の

話を聞いてほしいのです。

誰かに話を聞いてもらうと少しはスッキリします。

逆に、聞いてばかりいるとストレスがたまるので、その分、自分も話して発散したくなります。

とにかく話したり聞いたりするのが、私だけじゃなく多くの人たちの仕事です。

私を話し相手に選んでいただいた事に感謝しながら、今週末はゆっくり休養したいと思います。

ところで今日、ある店でラーメンを食べました。ラーメン

俺がつくるインスタントラーメンの方がよっぽどうまいじゃねーか、このバカヤロー!!怒

最後に発散させていただきました。

「セトモノとセトモノと ぶつかりっこすると すぐこわれちゃう

どっちかやわらかければだいじょうぶ

やわらかいこころを持ちましょう」

みつを

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ